大分の友人から、2回目の夏野菜
届きました!少しずついろいろ。
早速、料理。朝採って箱に詰めて
すぐ送ってくれるので、新鮮で
そのまま食べても瑞々しくおいしい。
とてもありがたい。幸せお願い飛び出すハートプレゼント
ゴーヤチャンプルー、
黒豆の枝豆、
金時草のお浸し、
トマトときゅうりはそのままで。
ゴーヤチャンプルー。
厚揚げと豚肉が買ってあった。
期待してたかも(笑)玉子と
醤油を入れおかかをかけて
出来上がり。
パッとできるのがいい。
元気が出るおかず。ニコニコキラキラ
金時草はサッと茹でてお浸し。
緑と紫の葉っぱ、茹でると
紫の色素が出て、茹で汁がキレイ。
ちょっとヌルっもした食感も好き。
加賀野菜と思ってたけど、大分でも
作るんだなあ。うれしい。ニコニコ飛び出すハート
黒豆の枝豆。粒が大きくて
ほんのり甘い。塩を付けなくても
豆の味を楽しめるニコニコ飛び出すハート
枝付きで買うと枝もすごい量で、
買うのをためらう。ショボーンあせる
つい豆だけを買う。なので、
すごくうれしい。
来年もよろしくお願いします!
お願い飛び出すハート
トマトときゅうり、サラダにと
思ったけど、まずはこのまま
ガブッとしたいとキョロキョロ気づき
野菜の青い香り、おいしいなあ。

もう1品、お揚げさんの納豆詰め
作ったが、写真忘れたキョロキョロもやもやカメラ
おいしかった。
カリフォルニアのシャルドネ。
樽の香りしっかり、どっしりの
白ワイン白ワインアメリカおいしかった。
お昼ごはんは無印良品の
ビーフカレー牛カレー牛さんは
何処に??悲しいあせるあせる

昨日山田さんのピリ辛きゅうりを
仕込んだ。今日はいただいた
バジルでソースを作ろう。
夏野菜、全部おいしく食べたい。

ぱんだのごはんパンダ白ワインアメリカプレゼント飛び出すハート