お昼ごはんは冷凍チキンドリアと
出来たてホヤホヤ?のしそジュース。
ニコニコキラキラカクテル
午前中に季節の手仕事、
赤しそジュースを作りました。
昨年は買いそびれ、最後の一束だよと
八百屋さんに言われたのを
ギリギリ買ったので、
今年は早めに購入。(笑)
赤紫蘇、始めはこの色↑なのに、
煮ると色が抜けて↑緑色に。キョロキョロあせる
葉っぱをギュウっと絞って、
濃い赤紫色の茹で汁だけ鍋に
戻して、
うちは三温糖と千鳥酢を入れると、
きれいなルビー色に輝くニコニコ飛び出すハート
赤しそジュースのできあがりキラキラ
でも作り過ぎた。(笑)
保存瓶に入りきらない泣き笑い
3倍くらいの水や炭酸水で
割って飲みます。お酢2カップ、
砂糖400g、塩も少し入っているので、
暑い夏、飲むと元気になりますよ。
ニコニコキラキラ
昨日の昼ごはんは具沢山そうめん、
トマト、きゅうり、みょうが、
大葉、ツナマヨ、胡麻乗せ。

梅雨明けたみたいですね。
暑い夏晴れ、長いのかなあ。
水分取り体調に気を付けましょう。
ウインクグッ

ぱんだのごはんパンダジュース晴れ