久しぶりに、ササッとクラウト。
ニコニコれんこんとそら豆のオムレツ、
はんぺんのちりめん山椒焼き、
舞茸のパリパリ焼き。
あてなよるになりました。
大原千鶴さんのレシピ。
ササッとできるところが
すごくいい。新じゃがの季節
皮ごとがおいしい。
最近はドレッシングなど、
レモンで作ることが多かったので、
久しぶりに千鳥酢を使った。
これからの季節はお漬物や酢の物
など、出番が多くなるかな。
れんこんとそら豆のオープン
オムレツ。やっと、そら豆が
近所で買えるようになって
うれしい。そら豆大好きニコニコ飛び出すハート
舞茸のパリパリ焼き、
はんぺんのちりめん山椒焼き。
どちらもおいしい酒のあて白ワインニコニコ
ボルドーの白ワイン。白ワインフランス
フレッシュで爽やか。
ササッとクラウトにも
合いました。ニコニコキラキラ
午前中、宅配便を待つ間に、
ちりめん山椒を作る。
前回の分は、昨日はんぺんと
食べちゃって無くなった。
後でできたてをおにぎりおにぎり
しようニコニコおにぎり飛び出すハート

ぱんだのごはんパンダ白ワインフランスホットドッグ左ホットドッグ右豚