歯医者さんの帰りに、買い物。
谷中生姜がまだあったので、
購入。昨夜はあてなよる。ニコニコキラキラ

真鯛は愛媛の養殖だけど、
脂がいい感じでおいしい。
トマトとイタリアンパセリと
オリーブオイル、ポン酢で混ぜて、
サラダカルパッチョ。ニコニコサラダ
トマトの旨味が加わり、おいしい。

谷中生姜の豚バラ巻き焼き。
白味噌とみりんを混ぜて塗って
もう、時期が終わりなので、
辛く、筋もあるけど、何とか
美味しく食べました。

厚揚げとモロッコいんげんと
ひもなすの炊いたん。
長茄子より細長いので、ひも茄子
なんだって。実も皮もやわらかく、
おいしかった。これもこの時期で
終わり。

ステファノさんの生ハムと桃。
この生ハムふわっと、塩気も
強すぎず、すごくおいしいの。
イタリア豚

こんなあてなよるには、
フランス、ブルゴーニュの
ピノ・ノワール赤ワインフランス軽く
冷やして。

お昼は歯医者さんが、一段落した
ので、海老ヒレ丼、ご飯半分で。
お願いキラキラ

ぱんだのごはんパンダ赤ワインフランス豚サラダ歯