いろいろ仕込んだもので、
ごちそうごはんニコニコキラキラ
二人分です。(笑)

午前中に仕込んだ鯛の昆布〆。
もう少し厚めに切ってもいいのかも。
半日で十分、昆布の旨味が移る。

煮豚。シャトルシェフでじっくり
煮るつもりだったけど、やる気出ず
気が付くと夜。あわてて、焼いて
40分くらい煮て終わり。どうかな?
んん?意外と柔らかくしっとり。
おいしくできました爆笑キラキラチョキ
また、作れるかはわからないけど。

ポテトサラダは菜の花とハムで
粒マスタードを入れて。ほろ苦さも
あり、あてにいいね。
きゅうりの塩麹漬けとゆで玉子。

ブルゴーニュのピノ・ノワール。

バニラアイスと金柑コンポート。
金柑ももう終わりかな?

お昼ごはんは焼きそばでした。
ぱんだ夫が作ってくれました。

今日は山田さんのピリ辛きゅうりと
ブルーベリージャムまで
作れるかな?

ぱんだのごはんパンダ赤ワインフランス豚オレンジ