ハ)Wi-fi事情 | 混ぜるな危険

混ぜるな危険

書きたい時しか書けない
書きたいコトしか書かない雑食ブログです。
一緒くたにせず
どうにか分け切り替えて読んで下さい(笑)

ハ)Wi-fi確保

韓国のFree Wi-fiは

外国人観光客には

ほぼ対応できません。

🤣🤣🤣

 

繋がらないと

地図アプリも

翻訳アプリも

WOW PASSアプリも

使えないので

Wi-fiルーターを

必ずレンタルして下さい。

 

 

 

私の一推しはココ👇5台まで同時接続可能

 

日本で郵送で受け取って

日本で郵送で返却するシステムです。

 

現地受け取りカウンターだと

接続云々

機器の不具合の有無も

その場で確認できて

とても安心なのですが、

入国時に

だだっ広い空港で

受付カウンターを

探さないといけない

出国時に

時間に追われて

返さないといけない

返し忘れて

万が一そのまま帰国したら…😱

と考えた結果

コチラにお世話になりました。

 

今まで数回借りていますが、

未だ

不接続・不具合

機器の到着遅れ

未充電 等は一切ありません✨

いつもNAVER地図を

ガンガンに使ってましたが

読み込みが遅いこともなく

快適でした。\(^^)/

 

#相方は使い捨てSIMを使ってました

 

i-PHONEユーザーの相方は

直接SIMを入れ替えて使用😮

 

Amazonで

使用期間も使用容量も選べるぐらい

数販売されてます✨

 

 

 

荷物も手間もぐんっと減らせるけど

最初の設定が難しいのと

大元のSIMを絶対失くさないよう管理しないと

いけません。

 

 

もし、SIMカード使用を検討するのなら、

WOWPASSの空港セットが利用出来ます。

 

 

 

会社でも他の者に指示しつつ

淡々と仕事を片付けていく貴方なら

どちらを選んでも大丈夫🙆‍♀️🙆