韓国DEやってはいけない事 | 混ぜるな危険

混ぜるな危険

書きたい時しか書けない
書きたいコトしか書かない雑食ブログです。
一緒くたにせず
どうにか分け切り替えて読んで下さい(笑)

❶便器にトイレットペーパーを流してはいけない

 

というのが以前は常識でした。😏

下水道整備が不完全だったらしく

流すと詰まる可能性が高かったようです。

今でも

流してはいけないトイレは有ります。

便器横にゴミ箱があったら

流さずにそこに捨てましょう。

 

公衆トイレでは

個々にはトイレットペーパーがない場合があります。

入り口に巨大ロールペーパーが有りますので

忘れずに一回分ちぎり取って入りましょう。

 

 

 

携帯の機内モードを解除してはいけない

携帯会社によっては

海外へ行くと自動的に海外ローミングになる機種も。

うっかりそのままデータ通信すると

1日何千円も請求されるケースがあります。ポーンポーンゲロー

 

 

携帯の機内モードは

日本を離陸する時ONにし、

帰国するまで

決してOFFにしないで下さい❣️

 

 

 

❸激安ブランド品を買ってはいけない

道端やビルの裏路地で売っている商品は

いわゆるスーパーコピーと呼ばれる偽物です。

道すがらに堪能な日本語で誘ってきますが

品質保証がありませんので、

ブランド品は

必ず正規の免税店で購入しましょう。

 

 

 

❹お土産は空港で買ってはいけない

空港には免税店はいっぱいあるけど

お土産売り場はホント少ない。

しかも朝早い出国便だと

買ってる時間なぞ無い😅

 

っつー事DE

韓国旅行の常識(笑)

「おみやげはスーパーで買う。」

 

 

現地ではスーパーの事をマート

と言います。

売り場はご覧のとうり

束買いウェルカム状態です🤣🤣🤣

 

 

 

有名なのはロッテマートですが

個人的にeマートとホームプラスが好きかな💕