真っ先に全預金を引き出せ | 混ぜるな危険

混ぜるな危険

書きたい時しか書けない
書きたいコトしか書かない雑食ブログです。
一緒くたにせず
どうにか分け切り替えて読んで下さい(笑)

死亡届が受理されると

故人の口座は凍結されます。

設定している各口座引き落としも

一切受け付けないそうです。

 

 

人が亡くなったら、真っ先に

故人の全預金を引き出して下さい。

 

銀行にもよりますが

1日に引き出せる限度額は

30〜50万

出来れば事前に

預金額を限界まで引き出して

他の方の口座に移しておく事を

おススメします。

 

「大切な人が亡くなったばかりで

死んだ事を認めるような…」と

躊躇ってモタモタしていたら

故人の葬式代も準備出来なくなります。

 

そして口座は凍結したら

二度と開かない と

葬儀屋さんに教わりました。

 

預金は一円も残さないで下さい。