注射なんか嫌いだッ!! | 妄想☆上等!!

妄想☆上等!!

職業:妄想家w 好奇心旺盛で食いしん坊です。ジョジョ(特に5部)好きで関係ない日記にも無理矢理ジョジョネタぶっ込みますw
生きてるうちにやりたい事はなんでもやりたい、欲張りさんです。
おふざけから真面目、食べ物、イベントいろいろ書いてます。
お暇なら見てね~ ♪

こんばんは。皆様お元気ですか?

昨日の落ち込みから、もう復活しました、藤夜乃でっすー。

もう決まっちまったもん、どうしようもないですからね。

忘れるが勝ちです。

来年の3月いっぱいで終了まで楽しむって事で一応の解決。てか、諦め。

 

今日は病院内のはしごが大変でした。

2つ同時に検査を受けるって事になっちゃって。

ま、月一の糖の採血と、ちょっとたまに胸がキューゥっと痛くなる、と別の科の先生に言ったら造影剤入れてCT撮るってことになって、今日この日を迎えたのでした。

採血の時の針ってちょい太めなんですよ。

しかも、私の血管ももう病気のせいでボロボロの上に血管が硬くなって針を刺しても血が出ない、点滴の針刺しても入らないっちゅー、厄介な血管で。

採血の時はいつも祈る気持ちで腕を差し出してるんですよ。

 

今日はその上に、さらに造影剤注入って事で、それ用の注射針はもっと太いってゆー恐ろしいモノを入れられるってんで、何度も抜き差しされたら敵わんぞ、と思ってて。

うまく行っても2度は注射するんですから・・・・考えるだけでゾッとしてました。

で、カルテを看護師に見せたら、造影剤用の針を刺して、それでも採血出来ますよって事で1回減ったー!!って喜んだら、1度目で血が出ず、結局2度射し直し。

痛いのは変わらんかったです。しくしく。

しかし・・・・痛い思いしてやっと血が注射器に流れ込んでいく様を見ると、ホッと安心してしまうのは、ドM由来じゃないっすよww

立派で太い血管あっても、血が出ないフェイク血管が多いから、血が出たら、ラッキー!な感じなんでね、血が注射器に吸われてるってだけで、安心感に包まれるわけです。流れ出る血すら愛おしいww

 

でもこの造影剤用の注射針、なんでこんなに太い必要があるんですかね。

で、注射針の画像拾ってきましたw

真ん中が造影剤用の針。右はつまようじですね。 比較のために置いたんだと思います。

針先が4cmくらいあるんですよ。

これ全部が腕に入ってますからね、痛くねーはずがないっての。

はい、今日の私とまったく同じですw ↑

この先に針が入ったまんま、CTスキャンの機械が置いてあるとこまで行かんとならんってのがね。

ま、f針が入っちまえば痛みもないけどさ。

 

次はCTスキャンの中に横たわるわけですが、いつもなら騒音防止のヘッドホンみたいなのを付けるのに、今日はなんもなし、で大丈夫なの?と思いつつ検査が始まりました。

そしたら、なんだかレールの上を車輪がガタンガタンって走ってるような音がし出して。

で、私は寝てるわけじゃないすか。

なんか就職試験で乗った寝台特急を思い出しましたわw

高校生の時はまだ飛行機じゃなかったんですよ。 まだあの当時は飛行機代なんてお高かったし。

東京まで寝台特急はやぶさで・・・・何時間かかったっけかなぁ? 半日以上はかかってる。

で、私は2段ベッドの下の方で、夜中もガタンゴドンってうるさいし、揺れるし、ちっとも眠れなかったのをCTで思い出したって言うw

あぁ、あれから何十年・・・。

 

検査が終わってやっと針から解放。 腕からズルーッと長い針が出て来る時の、見た目の気持ち悪さw

もう注射なんて大嫌いだよ。 なのに、月一でやらんといかんて、拷問かっ!!

 

話はガラッとずれます。

またジョジョぶっ込みますがw

5部にマンモーニ(ママっ子)と揶揄されるペッシっているんだけど、そのスタンドが釣り竿なんですよ。

いつも楽しませてもらってるジョジョピタのキャラになると2頭身なんで、可愛いけど返しの付いた釣り針でターゲットを攻撃するんだけど。

ブチャラティーやミスタもこの釣り針が体に入り込まれるんだけど、その描写がいかにも痛そうで。

もう脳へ向かって登ってく最中です。

観てるこっちが痛いよ、こんなんw

なのに、ブチャやミスタは「痛い」の一言も言わないの。

やっぱギャングはすげーや‼と思う私でしたwww

いや、ただ省いてるだけかもしんないけど。

 

あ、アナ雪が始まってしまった。

映画館に観に行ったのに、半分近く寝てしもて、観れなかった奴なんで、一応観てみます。

では、今日はこのへんで。

またお会いしましよう。

 

 

 

 

 

>