痛恨の一撃!! | 妄想☆上等!!

妄想☆上等!!

職業:妄想家w 好奇心旺盛で食いしん坊です。ジョジョ(特に5部)好きで関係ない日記にも無理矢理ジョジョネタぶっ込みますw
生きてるうちにやりたい事はなんでもやりたい、欲張りさんです。
おふざけから真面目、食べ物、イベントいろいろ書いてます。
お暇なら見てね~ ♪

こんばんは・・・・皆様お元気ですか? 

私はちと落ち込んでます。 ざっと潜水艦で潜る辺りまで沈んでおります・・・・。

はぁ。

 

今日も日課のツイッターのトレンドを見ていたところ、「Dlife」入ってるじゃないっすか。

え? ちょっと、トレンドンド入りしてるって、なんや?と思って、覗いてみたんですよ。

そしたら!!

ツイートごと載せてしまう私を許してくださいw

いや、そりゃ、衝撃の記事ですよ。

へ?チャンネルがなくなる? んな、バカな!!

 

いや・・・確かに番組の途中で「ディズニー・デラックス」ってチャンネルが新しく出来るってCMでやってたんですよ。

けど、私はディズニー嫌いがだから、関係ねーと思ってたら、この仕打ちw

このDlifeのDは「ディズニー」のDだって事は知ってたけど、まさかDlifeのチャンネルが無くなるとは夢にも思ってなくて。

ま、無料だし、Dlifeは。

デラックスの方を有料にしたら、Dlifeはいらないよね、ディズニー好きだったら、よりディズニー作品がたくさん観れる方を選ぶかもしれないけど、ディズニー目的じゃなく、私の場合は料理番組目的で観てた人間には、バッサリ切られ感がハンパないわけですよ。

ま、ドラマ目的やらホームコメディ、事件ものやテレビサイズのドラマ版ディズニーもやってたみたいでCMでしか観てないけど、ディズニー専門を作るなら、Dlife残してくれたっていいじゃんっ!

 

他目的で観てた視聴者は困惑してますよ。

海外ドラマは配信媒体もあるだろうけど、私が好きなブリティッシュベイクオフ等の料理番組はどこかでやってくれるの?

もー、この記事についてツイッターで文句垂れてwまたトレンドに戻ったら下の方にまさに「ブリティッシュベイクオフ」のトレンドがあって、さらにファンが、私も含めだけど阿鼻叫喚状態w

いや、マジで、終了したらどうなんの?ってみんなが嘆いてた。

正直、トレンド入りするくらいベイクオフはファンが多かったんだなと初めて知った。

だってホントに面白いんだもの。

て、事でちょっと宣伝w

英題は「The Great British Bake Off」って言うんだー。

グレイトが付くとは思わなかったw マジでグレイトだぜw

「ザ・グレイト」まで読んでフルデッド(兄貴のスタンド名)かと思ったじゃあないかw

上の2人が審査員で、お菓子を作るチャレンジャーは「ベイカー」と呼んでいるんだけど、辛辣な評価、でも上手く出来た時はちゃんと褒める、最上の褒め方が「よく出来ている」とか言いながらの握手とかすると、ベイカーはめっちゃ嬉しそうな顔するんですよw

そりゃ、ポールは滅多に握手まではしないから。クールキャラだからw

そういうアメとムチの使い分けが上手いポールとwお隣のおば・・・・あさんって言っていいか、おいくつかわかんないけど、ま、この人も結構言うタチだけど、ポールの放った言葉のベイカーへのフォロー役な感じです。

 

あ、2人の後ろのテーブルがベイカーのステージ。 生地をこねたり、ミキサーで混ぜたり、いろんな作業をしてます。

お菓子作りもしないのに、「あーそうやって作ればいいのかぁ」なんて感心したりw

みんないろんな工夫して、でも工夫を凝らし過ぎて、味が疎かになったりして、お菓子ってどこか人生にも繋がるようなw

オーバーですかね、はい。

 

この番組、本国でも人気番組みたいで、結構前から放送してて、今シーズン7か、8くらいやってます。

そのおこぼれを観せてもらってたDlifeがなくなるなんて・・・・。オーマイガーー!!!

自分、お菓子とか作らない人間だけど、観てるうちにベイカーと気持ちがシンクロしてきて、なかなか焼けない、焼いても冷めないから飾り付けが出来ない、崩れちゃったよどうしよう、とか、観てるこっちがハラハラしてきてテレビ越しとは思えないくらいリアルな現場を観てる感覚になるんですよね。

ま、そこが楽しいし、面白いんだけど。

それなのに・・・・その楽しみが来年3月で終わってしまうなんて・・・・。

いや、出来るならその新しく出来るチャンネルでも放送して・・・・くれないか・・・・しくしく ((ノД`)・゜・。

 

この機会です、ぜひともこの日記を見て下さっている貴方様に見ていただきたい!

Dlifeは無料チャンネルなんで、BSさえ映る環境であれば258を出していただけると、観る事が出来ます。

料理番組とか関心なくても、海外ドラマもたくさんやってます。

ほとんどがシリーズものなんで、途中から飛び込んでもようわからんと思って私は観てないんだけど。

スマホでも観れますよ。アプリをDLしないといけませんが。

見逃しも出来ます。

ブリティッシュベイクオフだけでもw そこに人間ドラマが詰まってますw

人間観察お菓子コンテスト番組です。

あ、現在、月曜日は夜7時から9時までお菓子、料理(←30分ずつ)、ブリティッシュ(1時間)と料理時間帯となってます。

ちなみに火曜日夜7時にもシリーズ違いのブリティッシュやってます。

 

私は、チャンネル終了の3月まで、カウントダウンしながら観る事にします。

どこかでまた放送するって朗報を待ちながら。

で、他のとこでする時に、字幕だと見辛いなぁと。

今は吹き替えで観てるけど、チャンネル変わると母国語のままってのが多いですからね。

お菓子も字幕もって忙しいっすよ。

放送してくれるだけマシと思うしかないかぁ・・・・。

って、まだそんな話もあがってないうちから考えるのは早いですね。

 

に、しても私が気に入る、好きになると途端に無くなる、商品が入荷しなくなるとかってジンクスは生きてたのねとしみじみと哀しみに暮れています・・・・呪われてのんか、ワシはっ!!

では、今日はこのへんで。

またお会いしましょう。