今頃去年のユリミュ旅を振り返る! Ⅳ | 妄想☆上等!!

妄想☆上等!!

職業:妄想家w 好奇心旺盛で食いしん坊です。ジョジョ(特に5部)好きで関係ない日記にも無理矢理ジョジョネタぶっ込みますw
生きてるうちにやりたい事はなんでもやりたい、欲張りさんです。
おふざけから真面目、食べ物、イベントいろいろ書いてます。
お暇なら見てね~ ♪

こんばんは。 皆様お元気ですか?

ついに九州南部も梅雨入りしちゃいましたよ。 で、今日も雨でした。

もー、嫌いな季節が始まりました。 そう考えただけで鬱です。 はぁ。

明けたら明けたでさらに嫌いな夏ですしね。 うんざりだー!

 

 

はい、さて、唐突に始まりますよw

私は、買えるグッズを探しとったんです。

私の目線より下にグッズが並んでたので、見下ろす感じで見てたんですよ。

「なんかないかなー」って見てたら、突然右目下2cmあたりに、なにかがぶつかって激痛がしたんです。

「いったあぁぁー」って声出しましたよ。

だって突然なんだもん。 びっくりもするわ。

 

なにか落ちてきた、って感じだったんで、首を上げたらグッズが置いてある棚の上にもう一段棚があったみたいで、そこにもグッズが並んでたけど、そこのは非売品みたいだった。

で、その並びのとこの何十cmかがぽっかり空いている。

さては、ここにあったやつが落ちて来たんだな、とわかって今度は下を見ました。

そしたらパネルが落ちてて。 正確な大きさはよくわかんないけど、小さくはなかったですよ、いや、おっきかった。

で、チラッと見えたの・・・・ヴィクトルで。

レジのお姉さんがすぐ来て、そのパネルを拾ってまた棚の上に掲げたんですよ。

やっぱりヴィクトルだった。

あの、コーチの恰好をしてベンチに座ってるフィギュアがあるじゃないですか、販売されてるヤツ。

↑ これのフィギュア宣伝用パネルだったんです。

・・・・いや、ヴィクトル・・・・ちょっと・・・・他にもお客さんいたやんか。

なんで選りにも選って私の時に落ちてくるわけ?

右目下で、少し反れたからいいもんの、右目直撃してたらどうなってんのか、わかってんの? あーっ?

マジ、痛かったんだもん。 いくらヴィクトルだからって・・・・。

 

・・・・いや、こう考えるんだ、ヴィクトルはあえて私を選んだのだと!w

だってさー、その棚だって、奥行きも20cm以上はあったと思いますよ、グッズをそのまま展示してるんだし。

A4のクリアファイルとかも置いてあるんだから。

そこからズリ落ちてくるってのは・・・・まぁ徐々に前にズレてきてたんだろうけど。

そこを通った瞬間に私に向かって落ちてきた・・・と。

はい、ヴィクトルの蹴り、いただきましたー!!w

ヴィクトルの愛って、激しいのねっw あれで結構Sと思うんだ、ヴィクトルって。

ヴィクトルの愛を直に感じるなんて、そんなないですよww

これは・・・・奇跡の遭遇だと思えば・・・・幸せっw 痛かったけど。 痛かったけど―っ。

 

けど、マジに考えれば、スタッフさんがちゃんとグッズとかの管理を怠っていたってことになりますよね。

ただ寝かせて置いてあるのならそんな事はないかもしれないけど、高い位置に立てかけていた物なんだからさ。

落ちないようにストッパーとかかけてたら別だけど、してないから落ちてきたんだし。

もし、私が目を怪我でもしてたら、慰謝料踏んだくりましたよ。

パネルの角っこでも刺さったら、どーすんのって。

ま、いい様に考えましょ。

貴重な体験が出来ましたw ヴィクトル、ありがとう。この痛み、忘れないわw

 

さて・・・・ちょうどお昼時になったので、食べに行こうと思ってた「牧のうどん」に行こーう!!

和多田ってことにあるんだけど、勇利の家からは一番近い場所・・・・と思う。

あのポスターがどのお店をモデルにしてるかわからんから、なんとも言えないけど、もし行ったとすれば近くの、だろうしと思ってユリミュの後に行こうと決めてたんです。

が、この牧のうどんさんは人気店なんで、ちょうどお昼時、大丈夫かなと思ってたんだけど・・・・。

ちょっと曇りがちなお天気。

駐車場はほぼ満杯。 うわー、これ席空いてるかなぁと思って中に入ったら…・・案の定満席。

中で待つことにしました。 食べるったら食べるのよ! ここでっ!!

待ってる最中、お店の中であるものを探します。 あ、あった。

ポスターでーす。 ユーリとコラボして、ここ相当儲かったんじゃないのぉ? いやらしい話するけど。

スポンサー代、何十倍になって還ってきたんじゃないかい。 よかったねw

今日頼むのは、この前間違った情報を鵜呑みにしてヴィクトルが食べてたうどんとは違うのを頼んでしまったので、そのリベンジ。

 

しっかし・・・・お客さんがめっちゃ多くて、なかなか注文取りに来てくれないよ。

やっぱ昼時に来るべきじゃなかったか。 でもこっちにも予定ってもんがあるんでね。

中に入って、注文して、ブツが来るまで結構かかりましたよ、もう忘れたけど。

これがヴィクトルが食べた「ゴボウ天肉うどん」です。

ゴボウ天が入ってない肉うどんはこの前食べたけど、ゴボウ天が入ったヤツは初めてで・・・・またボリュームが半端ない。

ドオオオオーーーーンって、ジョジョみたいな文字が出てくるくらいw

で、味ですよ、問題は。

これはお肉が入ってるからなのか、めちゃ甘い。 出汁ってより、すき焼きのタレが入ってるって思えるくらいに甘いんです。

お肉の味付けでそうなんだと思うんで、お肉が入ってないうどんは普通の出汁なんじゃないかと推測。

まだそれを食べた事がないので、わからんけど。

その甘い出汁を飲めるのは最初だけで、かなりくどい甘さなのでw一緒に付いてくる小さいやかんに入ってる出汁で好きな味になるまで調節して食べます。

で、うどんも柔々でコシがあるうどんがいいって人は「はぁ?」って思うほど柔らかいけど、鹿児島のうどんも基本柔いのでそこはモーマンタイです。

ぶっといし、汁を吸いまくるんで、なかなか食べても減らないし、お腹いっぱいになります。

かしわ飯ってのが有名なんだけど、よー食べられんわ。 うどんも食べて、おにぎりも・・・・って無理。

 

ふぅ、喰い過ぎたくらい食べたので・・・・次に向かうは鏡神社。

昨日行った鏡山温泉から、すぐ近くだったんだけど、時間がなくて寄れなかったんです。

だから、今日行こうと思って。

この旅は佐賀での御朱印集めでもあったので、鏡神社は必須でしょ、とね。

ほんとは昨日行った浜崎の諏訪神社で貰えないかなぁと思ってたんだけど・・・・誰もいそうになくて。

この鏡山には二つ神社があって、山のうえには鏡山神社。

麓・・・・でもないか、鏡神社があります。 御朱印が貰えるのは鏡神社の方だけです。

鏡山の上まで登れば、ユーリの中に出てくる、長谷津の街並みを見下ろすカットが見られます。

ま、実際の景色とこれは若干違うみたいだけど。

んー、鏡神社の鳥居を写したはずなんだけど・・・・写真が見当たらないので、代わりにこれを。

この鏡神社がこうして絵にも描いてあるのに、なかなか見つからなくて。無駄に歩き回ってしまいました。

しかし・・・・社務所を見つけたけど、誰もいない。

ベルを押しても誰も出てこない・・・・うそーん。

せっかく来たのに・・・・。 もうがっくりで、引き返し。 (ノД`)・゜・。 なんでいないのーっ?

 

でー、どこに行ったんだっけ? もー、わかんなーい。

て、ことで、今日はこれでおしまい。

ちょっと一昨年ちょっとアップした日記があったはずなんで、探して思い出しますw

ではまたお会いしましょう。