ジョジョのコロッセオを観て。 | 妄想☆上等!!

妄想☆上等!!

職業:妄想家w 好奇心旺盛で食いしん坊です。ジョジョ(特に5部)好きで関係ない日記にも無理矢理ジョジョネタぶっ込みますw
生きてるうちにやりたい事はなんでもやりたい、欲張りさんです。
おふざけから真面目、食べ物、イベントいろいろ書いてます。
お暇なら見てね~ ♪

こんばんは。 皆様お元気ですか?

私はジョジョに出てくるチョコラータ(敵キャラ)が相棒を褒める時異常なくらい「よしよしよしよしよしよしよしよしよし・・」って犬でもベタ褒めしてんのか、って思うくらい「よしよし」するのにむっちゃくちゃ爆笑しちゃって、楽しいです!

ジョジョは残酷だったり、面白かったり、変態やド変態が多かったり、いろいろいて面白いですねw

 

で、そのジョジョにコロッセオが出てくるんです。

ま、イタリアが舞台なんで、出てきても普通なんだけど、それを見てまたふと思い出した事があって。

もう何十年も前に見た夢の話なんですけどね。

ある日の夢です。

当時、ラルクの大ファンだった私は、いつも思ってました。

地元には来てくれない、来ても九州は福岡止まりですよ、後はドームくらいで、一夜限りのイベントとか観たけりゃ来いや、って感じで、チケットは争奪戦だし、運よく取れてもステージから遠くて、ステージ上のメンバーより、スクリーン観てる方がよく観えるからそっちばっかり観るわけですが、肉眼で見たいよなぁって。 でも現実は豆粒、米粒で。 そんなんヤだー!と。

 

で、その日の夢はラルクのライヴがある、ってことで会場向かったんだけど、なぜかコロッセオのような会場で。

実際夢に出てきたコロッセオはもっと上に長かくてデカかったです。

なんでこんなとこでライヴ?って思ったけど、会場だってんなら入るしかないから「へんなのー」と思いつつ、奥に入ってったんです。

中もなんかハチの巣みたいに1人用と思われる横穴がたくさんあって、匍匐前進で中に入って寝た格好のままコロッセオの中央にあるステージを見下ろすって感じで。

 

これでどうやってライヴ観るんだろ?と思いながら、しばらくしたらいよいよライヴのスタート!

出てきたメンバーは・・・・ウルトラマンか、って思うくらい巨人化してたんです。 みんなw

今度はデカ過ぎて、観えないw 体全体を観る事が出来ないってさー・・・・。 意味ないじゃん。

そこらへんから、あ、これは夢だと気が付いたんだけど「・・・・確かにメンバーを間近で観たいって思ったけど、こういう意味じゃなーーーいっ!!」と自分で自分にツッコミ入れましたよw

間近=大きい=巨人、って数式?にでもなったのか、私の脳みそおかしいだろって思って笑っちゃったけどw

極端なのかなー?

 

だからコロッセオを観る度、その夢を思い出したりしなかったりw

実はその後何年かして、福岡はマリンメッセ、この前国別対抗戦で行った会場であったライヴで奇跡の最前ゲットしたんですよ。

最初「1列」って書いてあるのがこれ誤植?って思うくらい信じられなくて、うひゃあぁぁぁと嬉しさで阿鼻叫喚w

でもどう数字を見ても、最前でも花道だなって。

けど、最前はもちろん初めてだし、当時はギターのkenちゃんが好きで、たまには花道に来てくれるだろうと思って、ま、会場行ったんです。

そして行ってみたけど・・・・私の席がない。

なんで????って訳わかんなくて、スタッフに聞いたらセットの関係で席移動をしてもらっているからこの中から選んでくださいって言われて。

適当に選んだら・・・・・まさかの最前ドセンターになってしまいましたよ。

ベースの目の前。

・・・・・うそだあぁぁぁぁぁ!!!!! そんな拷問やめてくれえぇぇぇぇぇ!!!!

なぜかってーと、当時私はベースの汚川のアンチだったんです。 超嫌いだったんです。

まさかそんなヤツの目の前になるなんて・・・・。

kenちゃんは正反対ですよ、遠い、遠過ぎる・・・・。

せっかく最前キタのに、これはないでしょ・・・・とライヴ中、一切ベースは観なかった。

性格悪いんですよ、こいつ。

昔、50も過ぎてからロックとかやってるヤツって恥ずかしいでしょとか言ってたが、自分もそんな年になったけど、どう思ってるのかしらねー?え、汚川。

 

あら、なんか話が変わってる!!

ま、そんなのしょっちゅうだからいいよねw

ジョジョとラルクの二本立てになってしまった・・・・。

てか、ジョジョもそんなに書いてないよねw あれれ。

それでもジョジョ好きーにする私を許してください・・・とは言いません、はい。

またお会いしましょう。