
渋い色合いのパッケージですな。いいですよ。そしてカレーの写真の中に巨大なれんこんが。以前、別のカレーでれんこんはカレーに合わないという判断を下した俺。加賀百万石のパワーでこの難関を突破できるでしょうか。ご当地カレーのパッケージを見て感じた事はかなり自由な感じがします。パッケージの大きさや形もバラバラですし、掲載内容も様々で見てるだけでも楽しいです。
フレーズ:特に無し;;強いて言えば「加賀野菜れんこんさつまいも使用」これだけです。
いいっすね!!何がいいって俺の入力作業が楽です!!!
原材料名:野菜(玉ねぎ、じゃがいも、れんこん、さつまいも、大根、にんじん)、バター、小麦粉、チキンブイヨン、醤油(大豆、小麦を含む)、ウスターソース、カレー粉、牛肉、トマトケチャップ、みりん、食塩、香辛料
なんかこう良い意味で田舎っぽい感じの材料でいいですな。ウスターソースにトマトケチャップにみりん。ワビサビを感じてしまう。

感想:まずカレーの色が黄色系です。これはさっぱりまろやか系の色ですね。早速食ってみました。まずルーが甘めで薄味です。ちょっと味が薄すぎるかなという気がします。野菜は大きめにカットされていてしっかりとした食感です。俺的には正直申し上げてちょっと味に深みが足りない印象です。あらためて原材料を見ても旨みを出す物がチキンブイヨンのみですな。おそらくは加賀野菜自体の味を大事にしようという意図なのかな。しかし俺の中でカレーとはルーが主役だと思っています。美味しいカレールーがあってこそのカレーです。そこら辺をもう少しがんばって欲しかったなー。
総合評価☆(星一つだったのですが、地元を愛するハートは伝わって来ました。)