2024 J2 第26節 ヴァンフォーレ甲府 対 藤枝MYFC | Mouse unit's Blog

2024 J2 第26節 ヴァンフォーレ甲府 対 藤枝MYFC

甲府 3-0 藤枝

【得点】

1-0 アダイウトン(前半8分)

2-0 荒木 翔(前半46分)

3-0 鳥海 芳樹(後半18分)

 

ミスからの得点ではないですが、前半の得点差はミスの差を表現しているかのようなものでした

陣形をコンパクトにしつつ、前線は積極的にボール奪取を狙う動きが藤枝守備陣のミスを多く誘い

全体的に甲府の狙い通りのプレーができていました

 

しかし2得点では満足できない多くのチャンスを演出していただけに

前半のうちに試合を決めてしまうこと、そして暑さの中ある程度余裕ある後半を作り出すために

3点目、4点目は求められたことも事実でした

 

後半は比重をより前に置いてきた藤枝に攻め込まれる時間帯が増えましたが

足元では林田、空中ではマンシャが強さを見せ、無失点で試合を締め、3-0で勝利しました

 

8月にホーム2勝目などと今更言っても仕方ないため、次節以降も勝利を狙っていくことが強く求められます

 

途中交代のマクーラについては途中出場とは思えないスタミナの無さが目立ち

日本の暑さに慣れていないと言えどもサッカーの基本としてもっと走らなければなりません

 

GK渋谷に関しては今節もあったようにキックが直接相手に渡りピンチを招くことはありましたが

3点目の鳥海へのアシストのようにキックの良い面も出たことが印象的でした