それゆきたくない!ジュンジマン(o^-')b | それゆけ!ジュンジマン

それゆきたくない!ジュンジマン(o^-')b

恥ずかしながら・・・


会社での休み時間中、

裁判員制度について語り合いました。


特に最近、ニュースや新聞で

見るようになりましたね。


それなんで「そういえば・・・」的に

話が進んだのですが・・・


この制度について賛否もござろうが、

ここでは控えさせていただきますね!


ε=ε=ε= ε=ε=ε= (o^-')b


みなさん、ニュースや新聞を見て、

制度の事をわかっているつもりでも、

いまいち理解できていませんでした。


もちろん、ボクも(;^_^A


でも、他人事じゃないですよ!

ある日、候補者に・・・てな事が

あるかもしれませんぜ!


まぁ、よくわかっていないのですが・・・


一度、最高裁や日弁連のホームページを

読んでおくといいかもしれません。


といっても、そこには膨大な量のアレコレが・・・


ε=ε=ε= ε=ε=ε= (o^-')b


さて・・・


テレビでやっている様な心配事とは別に・・・


余計な心配、というか、

くだらない心配があります。


もしも呼出状が届いたら・・・


会社の人に、

「え~!お前がぁ?」とか、

「お前は最終には選ばれねぇよ」とか、

余計な事を言われまいか?


結局、選任されなかったら、

「やっぱな!」とか。


余計な事でバカにされまいか・・・?


はて?


呼出状の前に調査票が来るのか?


・・・まだ、よくわかっていませんm(_ _ )m


ε=ε=ε= ε=ε=ε= (o^-')b


ボクの部下達は、

「ジュンジマンさんって、きそうですよね?」

と思ってるそうです。


な・・・なんで?


でも、そりゃ困るなぁ~・・・