頑張ったで賞 | 心の声

心の声

ブログの説明を入力します。

頑張っとったけど、暑いし 皆の勝ちたいという強い思いの頑張りから、アクシデント続出で黄色ブロックが最下位気味に…



でも皆のその強い思いがあるからなんだよ   暑いなか皆頑張ってた   頑張っても空回りしてしまう時もある   本領発揮出来ない時もある   全てうまくいくことばかりじゃない   皆の頑張りはちゃんと見てたよ   今日がたまたまうまくいかなかった日に当たっただけ   決して手を抜いてたわけじゃないから大丈夫!



そぅ皆に伝えたい




悔しいよね   そうやって心も強く成長していくんだよ   強くならないといけないことだけじゃないから大丈夫   大丈夫じゃない日があっても大丈夫   生きてたらそんな日もある!




大縄飛びも遠くからしか見れなかったけど、次男が悔しそうにしてたのがめちゃくちゃ伝わってきた    本人は自覚ないっぽいけど、悔しいオーラをめっちゃ出してた














結果的には黄色ブロックは3位だったけど、保護者も含めてやけどどのブロックの生徒も楽しそうに応援したり 見たり 種目をやったりしてる姿を沢山見れたから本当良かった   多くの人が盛り上がってる感じは久しぶりだった   それが私的にはとても嬉しかった














大縄が終わって結果発表ってなった時につむじかぜが発生し 数分竜巻がウロウロしてた    ちょうど次男の居る付近に発生してて 次男周辺の子が直撃されてた   上の方まで高くある旋風だったけど、何かを巻き込むほどの大きな旋風ではなかったことだけが幸いだった    言うてもデカかったけどね   1枚のプログラム表がずっと旋風の中で舞ってた   


怪我人出なくて良かった


でも 体育会で怪我した子は数名いたのがやっぱり悲しいよね    走るから仕方ないのかもしれんけど、違う種目にするのも有りな気がするけどなぁ


そういえば、去年はずっと大縄のことを綱引きって言い間違えとったなぁ  結局最後まで言い間違えとって、長男が私に呆れきっとったなぁ   言い間違えとる意識すらなかったもんなぁ   今年は間違えずに終わって良かった笑














次男が落ち込んで帰ってくるかなぁ と思いきや、悔しさよりも楽しかった が優ってたみたいで本当良かった



次男が涼しい所に行きたいって言うから、珍しく全員で滝へお出かけ


サニーでご褒美のアイスとジュースを買って出発




めっちゃ涼しかった


歩いたから帰りの散策路は暑かった


次男が満足出来て良かった



















次男の中学校から帰宅して、次男は15:00頃に帰宅したんやけど、次男が帰宅するまでの間に長男の部活のバドミントンシューズを買いに専門店へ



スポーツ関連商品は高い   高すぎる   一瞬で11000円💸が飛んで行った



こればっかりは買うしかないけんねぇ   部活とか自由にさせたいし、部活で必要な物なんて消耗品と同じやし



卓球はお金かからんようなイメージやったけど、バドより高いけんねぇ



部活費2人分 たっかいわぁ
























ところで、朝のブログの後にも日傘さした人が多く、観覧場所の1番前で日傘さして隣の人にささってるのに全く気づいてなかった。日傘をさすために気づかんふりをしとるだけなんか? なんで人の迷惑がわからんの? 意味不明なんやけど。幼稚園の運動会の時にそんなアナウンスさえ流れる。流さなわからん人間多発ってことやろ。恐ろしいわぁ。幼稚園の発表会なんて、ホールでツバのあるキャップを被っとる保護者が当たり前のようにおるんやけど、その人があちこち向く度に他の人の邪魔になるってわからんのかね?いちいち先生がアナウンスせないかんこと?わかるくね? 人の迷惑を考えきらん妖怪が増えたってことやろうねぇ。 頭悪いよね。 でも朗報  日傘さしとる人が観覧場所に移動したあとに日傘を閉じた人を1人見かけた。当たり前のことやけど、まともな人と遭遇できて嬉しかった。