(過去生3)結局のところ、私の思い癖は治せるのか? | 天天の不思議な日々

天天の不思議な日々

ブログの説明を入力します。

 

前回の続きです。

 

(過去生2)リーディング中に、ジェーン・オースティンの世界が展開されて目がハートに♡ | 天天の不思議な日々 (ameblo.jp)

 

 

私の今世で困っている思い癖の原因について、、、

 

指導霊が話し出したのは、私が「(救いを必要としている者を)自分が動いて救えるのなら良いのだけど、自分の力ではどうしても救えないケースに遭遇することを(ただ見ているだけで何もできないので)物凄く苦痛に感じている。」ということでした。

 

これも聞いてすぐに何のことか分かりました。

 

これ実際、ボラ仲間にも話したりしているのだけど、動物保護の活動をやりながら、例えば虐待にあっている子がいるとする。ゲッ、まただ!大変だからもうイヤ!と思いつつも、自分が動いて、苦労して、犠牲を払ってでも、その子を救えるのなら良いのだけど、どうしようも救う方法のない子に遭遇することもあるわけで、そういうときが心底辛くて;;

 

こういうことがこの世にはあるから、もう輪廻は今世で終わりにしてくれーーー!て、いつも思ってるんですよね。

ほんと、、、心をえぐられるような不条理で残酷なことが起る、この世にはもう生まれてきたくないのよ。

 

で、その原因というのは、特に英国のねえやん以降に、そういう経験を何度かしてきているからだそうです。例えば、親が病気なのに薬が買えず、死にゆくのをただ見ているしかなかったとか。

 

そうだよねぇ、、初めてのカウンセリングでねえやんの話を聞いたとき、「今よりも酷いあの時代に、悲惨きわまりない孤児の子供たちを沢山見て、でも、自分が思うように救えるわけではないから、どれだけ心が苦しかっただろうか(涙)」って、何度も思ったもん。

 

そこで、指導霊が言うには、こういう救う方法がないケースというのは、私が救っても、救えなくても結果は同じことになるようになっていると。つまり、その個体の決めてきた生の問題なので、私が心を痛めたり、自責の念にかられる必要はないということでした。

 

 

 

ううむ。。。。。それで「そっかぁ~」ってスパッと割り切れれば簡単だけどねぇ、、、

 

ま、気がちょびっと楽になった感がないわけではないけど、、、、

 

 

先生に、私って死んでも、またこの世に生まれてくるのか?、ひょっとして今世が最後ではないのか?、、、訊いてみてたところ、先生は笑いながら「また、生まれてくるみたいですよ。」と仰っていました。ガガーン;

 

転生はもう終わりかもという、ちょっと期待できるような話をカウンセリングで聞いていたので、今世が最後なのかも?って、淡い期待をしていたのに、粉々に砕け散ったわ。。。

 

なので、この思い癖は今世できちんと解消しないと、次の生にも引きずるそうです。

 

あと、この思い癖以外にも、極端に心配性なところがあるのでそれも治したいのだけど、それについては今回は分からずじまいで終わりました。

 

この極端の心配性は、怖いもの知らずで行動力のあるドイツの過去生からではないのは確かだから、やっぱりそれ以降の二つの過去世に何か原因があるのだろうねぇ、、、

 

 

 

因みに、英国のねえやんの次で、今のすぐ前のゲルマン系の過去生なのだけど、自分でやった過去世に会う瞑想と授業の実習でやった過去生リーディングによると、

 

1.体格の良いとても若い男性。軍服ではない。

最初の姿はハンチングを被っていたけど、「前髪は撫でつけているのか?」と思ったら、すぐに帽子がない姿もみせてくれたよ。ほんとに、撫で付けていたわ(笑)

でもよく考えたら、あの時代はほとんどがあの髪型だろうね。

 

自分が男性であったというのは、今と性別が違うせいだからなのか、何ともピンとこないわ。

 

 

 

2.ドイツ人ではなくて、北欧の人。

なんでかというと、名前を訊いたら「ハンス・ヨハンセン」と言われたので、北欧系だと分かった。

 

 

3.奥さんとまだ赤ちゃんの子供を亡くしている。(殺されたっぽい)

 

 

..........他にも少し視えたものはあるんだけど、何のことやら分からず。

 

ここまで、今の私のリーディングなので、信憑性はゼロに近いよ;

 

 

4.これに、ネットで検索してみた結果を合わせて勝手に予測をたててみた

第二次世界大戦中、ドイツ軍に上陸されたノルウェーは二か月間ほど抵抗したあと降伏したそうで、この若い男性はその頃にナチス絡みで、なんかとっても悲惨な形で妻と子供を殺され、後に自分も殺された、という感じ。奥さんがユダヤ人だったとか?

 

さて、真実のほどはいかに~

いつか分かるかな?

 

 

それにしても不思議なことに、過去世に関しては名前を教えてもらえるのです。

この男性もそうなのだけど、ねえやんも、去年ねえやんのことを考えながら、名前はなんだったんだろう?と思ったらその瞬間に「エリス」と出てきました。

 

前学期の補習授業で、先生の過去生をリーディングする実習があったのだけど、そのときも名前を訊いてみたらすぐに出てきたし。

 

ご先祖や身内、友人、知人霊は名前を教えてくれないので、誰だか特定するのに苦労するのに、何故、過去世は名前を教えてくれるのだろう。

この違いは一体何?

 

どなたか予想でも良いので教えて~