有難いことが、てんこ盛りの一年でした。 | 天天の不思議な日々

天天の不思議な日々

ブログの説明を入力します。

 

大掃除ならず中掃除を終え、あとは紅白でひろみGOの♪エキゾチックジャペェァーーン♪を、聞けば無事に年越しできる天天です。

(♪臆千万、 臆千万♪を聞かないと、何かやり残したような気分になる)

 

 

今年一年を振り返ると、大きなことが二つありました。

 

一つは、去年の秋頃から父の認知症が急激に進みだした感があり(現在、中程度)、今年は1月、5月、9月と、未だかつてないペースで帰省したこと。

 

父の身辺及び、金銭関連全般の整理から家の中の断捨離など、毎回、帰省前から、戦争のような目まぐるしさでしたが、二年前に手相刑事さんが鑑定のときに仰った「とりかかれば、全体的に改善されていく」という言葉通りに、困難なことも次々と解決でき、とにかく有難かったです。

 

父の通帳を片っ端から調べると、自分を相手にしてくれる女(私より少しだけ年下のおばさん悪党二人)に引っかかり、合計200万くらい貢いでいたみたいだし、パソコンなんて何年も使ってないのに、セールスの電話が来るたびに工事してプロバイダー変えていたり;;

出てきたものは、一つや二つでなく;

 

対策として、家の電話はなくし、本人の同意の元、銀行関連のものを全てとりあげましたが、その事実を忘れてしまうので、3週間くらいの間「泥棒に入られただの」「俺にだまって持っていった。」だのと、繰り返していました。本人合意の証拠動画も見せて3回目くらいからは、「それは知っとる!」といって、ふてくされていたそうです。

 

車は皆が振り向くほどの傷だらけにしているのに、免許は返還しないと聞かないので、病院の先生と合意して警察に免許の取り消しを申請。無事に取り上げて貰えました。

(参考までに:病院から警察に提出する診断書が「認知症」であれば、こういう処置が可能です。)

 

人の性格を180度変えてしまう認知症という病気は、心底、酷い病気だなぁーーーと何度も実感しましたが、父のサポートには、周りの友人や身内の方々の計らい、それから地元の笠寺観音様が下さったご縁。両親のことをご祈祷でお願いした、豊川稲荷様のご加護など、本当に多大な助けを頂きまして有難いばかりです。
 

5月の頃には、暴力もふるいだす様でしたが、今は薬が効きだしたのかすっかり大人しくなり、認知症自体の進行も特にみられず落ち着いています。なので、来年の帰省は二回だけで済みそうかなぁと思っています。

 

 

もう一つは、このブログに書いている通り、青天の霹靂であるスピリチュアル(私的には強制的霊性開花)の人生を歩むことになったことです。

 

この一か月くらいの間にも、次から次と不思議というか奇怪なことがいろいろありましたが、全部書くと、どえらいことになってしまうので二つだけ。

 

最近の補習授業での、どんなワークだったのが具体的には覚えていないのだけど、来年の私の展望のようなテーマだったと思いますが、視えたものは、、、

 

- 親を敬う

- 親族を助ける(身内にも高齢者が何人かいます)

- スピリチュアルの学び

- ペンを見せられた(ブログを続けろということだと思う)

- 明るいイメージ(先行きいい感じ?)

- 桃色の蓮の花(これは他の日のワークでも出てきた。)

 

それから別のワークでお相手の生徒さんが視て下さった、私のハイヤーセルフからの来年のメッセージは「進歩」でした。

 

桃色の蓮の花はネットで調べると意味が沢山出てきて、一体どれのことなのか?よく分かりませんが、それ以外は想定内なので、まあ焦ることなくやっていけそうな感じです。

 

これ以外にも「自分を信じる。自信を持つ。」という言葉や、霊界からのサポートを示唆する言葉をもらったり、プラス、実際に補習授業のワークの結果が、結構よかったのとで(後日、エビデンスが取れたものも、いくつかありました)、やっと「私でもちゃんと繋がれていると信じて良いんだ。」という確信が持てました。

 

本職を持ってらしてご多忙ながらも、いつもベストを提供してくださる、スピ学校の先生たちにも感謝です。

 

ブログは、11月からバタバタと始めたものでしたが、これをきかっけにメンターの方々に有益な教えをいくつも頂いて、やっぱり有難い限りでした。ズームの授業だと、質問があってもほとんど訊けないし、他の生徒さん達との交流もできないので、孤独と疑問が積もるばかりでしたが、おかげで打開できました。

 

それから、毎日、読みに行かせて頂いているブログも、本当に学びの多いもので、全部にはコメントしないようにしていますが(本当はもっと書きたい;)、私にとってはなんとも有益な内容ばかりです。これからも楽しみにしています~

 

私のブログは、今後もへんな内容が続くかと思いますが、懲りずにおつきあい頂ければ幸いです。

 

皆さん、ありがとうございました。

益々の発展のある、良いお年をお迎えください♡