関西演劇祭2023 | 丈二の情事

丈二の情事

MousePiece-reeの早川丈二が日々の出来事を刺激的に書くかも・・・よ。

関西演劇祭2023 無事幕が降りました。

とても刺激的な1週間でした。

感想を書こうとおもったのですが、Twitterなどでは文字が足りないのでこちらに書きます。




まず、出演するってなった時に、正直僕は本公演をやめてまで出演する意味がわからないと思ったし、若手の方に譲った方が良いのでは?とも思いました。

なので、出たくありませんでした(笑)


でも出演してみて思ったのは『出演して良かった😆』でした(笑)

考えたら僕らも知名度低いですし、まだまだ売り出し中ですもんね💦色んな方に観て頂けて評価を頂けて嬉しかったです。

他の団体の方とも仲良くなり、皆さん本当に素敵な方々で面白い作品を作ってて刺激を沢山受けました。俺らもまだまだやらなアカン!とも思いました。


そして審査員の南野陽子さん、板尾創路さん、西田シャトナーさん初め他の審査員の方々にも嬉しいお言葉を頂き、板尾さんには「芝居やる時観に行けたら行くな」とまで言って頂きました。南野陽子さんはトランプ買ってくれました(笑)


この写真は僕らだけで撮ってる時に、板尾さんが「俺も入る」と言って下さり撮りました😆


審査員で来られたメッセンジャーの黒田さんにも面白かったと言って頂きました。


MousePiece-reeというおっさん集団が関西にいると知って貰えただけでも本当に嬉しいです。

出て良かったなと思いました。


そして「観客賞」を過去最多得票で頂きました。



沢山のお客様にご来場いただいたお陰です。ありがとうございます。


ただ、お客さんを呼ぶのは当たり前の事やし、関西で呼べるのも当たり前な事だと思うので、それを誇っても仕方ない事だと思うし、他の団体さんも精一杯声かけしてると思うし。地方の団体さんも精一杯呼んでると思うし。地元の僕らが頑張るのは当たり前やし。


もしお客様を呼んだだけの「観客賞」なら正直いりません(笑)し、断ると思います。僕はね。


だって当たり前の事やもん(笑)


でも!(ここからが大事❗️(笑))

沢山のお客さんに「めちゃ面白かった」とお褒めの言葉を頂き、劇団のメールとかにも初めてお芝居を見たという方から「2回観て、好きになりました」と言葉を頂き、他団体の方からもめちゃくちゃ面白かったと言われ、あー良かったと。その結果の観客賞であれば喜んでいただきます!むしろ誇りにも思います。


良いお芝居が届けれたのだなと。

爪痕残せたかなと。


20年MousePiece-reeやってきて良かったなと。


他の賞には残念ながら箸にも棒にもかかりませんでしたが(笑)

これからも精進しておもろいものを、俺たちにしか作れないものを作っていきますので何卒宜しくお願いいたします。


本当に本当にありがとうございました!


どうかここから色々と繋がっていきます様に🙏