んにちは!

今日のテーマは


【栄光に近道なし】



これはダイヤのAという漫画の

片岡監督の言葉で

僕がその漫画の中で好きな

言葉の内の1つです


そもそも
あなたにとって
栄光とはなんでしょうか?



甲子園に出ること


ホームランを打つこと


プロ野球選手になること



あげればきりがないですよね


これらの栄光を手にできる
人はごくわずかです


ではそれを手にした人たちが
果たして本当に特別なそんざい
だったのでしょつか?


いいえ
そんなことはありません



生まれや身長などは違えど
同じ人間です


遠く彼方から来た宇宙人なんて
ことはないはずです


では彼らが何か特別な薬や
特殊な練習をしたからそうなったのか?


それも違います。


では何をしたのでしょうな?


答えは簡単です。



基本をおろそかにせず

常に自分に厳しくする

そしてこれをひたすら繰り返す


ただこれだけです


冬まではなんともない選手が


春突然化けた


なんてよく聞きますよね?

そういう人は
大抵冬の期間


1日も練習で手を抜くようなことはせず

常に自分の目標に対して突き進み

かつ自分に厳しくしていた人です


そしてその生活を1ヶ月ほど続けたとき

突然化けるのです


これを人は

進化と呼びます



進化に近道なんてないんです

経験の積み重ねが
人を進化させるのです



ですので今回
この記事で私が言いたいことは



高い目標に向かうには
目の前の事を一つ一つ踏みしめて
前に進むのみ


けっしてそこに
楽な道なんてない



この事は忘れないでください


あなたの思う栄光へ

少しずつでいいので
踏みしめながら確実に
前へ進んでいってください


今日も読んでいただき
ありがとうございました!


栄光を掴みたいあなたへ
↓↓↓↓↓↓