ハラスメントを一発で撃退する方法 | 経営コンサルタント 毛利京申 事業再生企業再建 事業承継

ハラスメントを一発で撃退する方法

 

 

名古屋を拠点に全国で活動する

経営コンサルタントのモーちゃん

こと毛利京申です牛

 

おはようございます晴れ

いよいよ、明日から

『ふるさと全国県人会まつり』が

開催されます。

 

モーちゃんもボランティアスタッフ

として参加しますので、お金をたくさん

持って、奮ってご参加下さいね笑

 

早速ですが、昨今、カスハラを含めた

ハラスメント行為が激増し、

ハラスメントを扱う専門の会社も

できているようです。

 

先日、私が主催する「かちがわ大学」

でもこの講義をやったばかりです。

 

数日前に、私が経営していたホテルの

フロントにいた元部下が事務所に

やってきて、「最近のハラスメントは

昔と違い過激になってきた」

話題に上がりました。

 

この部下は、現在は保険の代理店を

していますが、ハラスメント対策として

休業損害の保険ならあると申していましたゲラゲラ

 

今朝の日経ビジネスオンラインを見ると

大リーグの大谷選手や五輪選手も多大な

被害を受けているようで、パリ五輪だけで

8500件もあったようです叫び

 

そこで、このコラムでは、『誹謗中傷

モンスターを一発で撃退する画期的な

仕掛けとは?』というのが、

目に付きました。

 

 
 
このハラスメント行為は、当の本人は、
罪の意識がないことがいちばんの問題で
悪いと思っている人と少し悪いと
思っている人との比率は半々みたいですガーン
 
ネットなので、発信者がわからないことを
いいことに匿名で悪口を書くので、
モーちゃんは、本当に悪いと思っていない
のなら、正々堂々と実名を出せばいいと
思うので、やはり、「悪い」という意識が
誰でもあると思っています。
 
一番の対策は、ネットのアドレスを
実名で登録し、この際にはマイナンバー
カードの番号を入れて作成するという
ことだけで、かなりのハラスメントを
予防できると思います。
 
中途半端に、事件が起きてから動く
のではなく、このような悪意ある
コメントを書く人は、相場が決まっていますパンチ!
 
一日も早く、国が法規制を整備してほしい
と思うのであったムキーッ
 

 

#経営#経営不振#売上促進#事業継承#社員教育#企業再生#経営改善#早期解決#情報戦争#資金繰り#経営コンサルタント#コンサルティング#物流#建設#ビジネスマナー#中小企業#零細企業#企業再建#自殺#破産#事業計画書

https://mouri-consultant.jp/