生き残りをかけた戦略~脱京都 | 経営コンサルタント 毛利京申 事業再生企業再建 事業承継

生き残りをかけた戦略~脱京都

 

名古屋を拠点に全国で活動する

経営コンサルタントのモーちゃん

こと毛利京申です牛

 

おはようございます晴れ

早速ですが、昨日は京都が赤字で

大変だということを書きました。

 

そこで、1週間前ぐらいのニュース

で、修学旅行生を受け入れると、

原材料費の高騰により、旅館などは

赤字だと悲鳴を上げているようですびっくり

 

 

モーちゃんは、札幌のホテルをコンサル

していましたが、メイン客は、修学旅行生

でした。

 

よって、そこそこ詳しいです。

札幌で、行う学生のスポーツ大会も含めて

受け入れをしています。

 

修学旅行は、2年ぐらい前から、値決めして

受け入れ予約を取るので、最近の値上がりには

対応していないので、苦しいということです。

 

建築業もこうして先に受注しているものに

ついては、材料費の値上げをできないので、

どんどん倒産しています。

 

モーちゃんは、高校の時に京都・奈良と東京

が修学旅行先でした。

 

北海道の栗山町からJRに乗り、函館まで行き、

そこから青函連絡船により、寝台車に乗り、

上野まで行き、そこから新幹線に乗って、

京都まで行きました。

 

栗山から函館まで、6時間以上かかり、

青函連絡船で4時間

青森から上野まで10時間と、修学旅行と言うか

移動を楽しむのが修学旅行のような感じでした。

 

この動画でも言っていましたが、修学旅行と

言うと、何で京都なんだという議論です。

 

今の時代、新しいホテルがどんどん参入し、

古い宿屋は、生き残りをかけて、修学旅行生

を取っています。

 

これにシフトをするなら、脱京都を利用して、

自社の近辺の魅力を洗い出して、プレゼンする

いいと思います。

 

『無料レポート進呈中』

 『技術でもテクニックでもない商品を売るための考え方』というレポートを完成しました。

 経営と人生においての考え方と「心の持ち方」ついて解説したレポートです。

 経営とは、「メンタル90%、テクニック10%」と言われています。

 これを読んで、書いていることをマスターすると、売上も上がります。

 

 会社が倒産や破産する原因は、90%が経営者の経営手腕だと言われているからです。

しかし、失敗しても自殺しないようにする心の待ち方も書きました。

人間が考えて行動するまでの脳のメカニズムやどうして人は過ちを犯すのかを分かりやすく解説していますので、是非読んでみて下さい。

現在起業されていている人、夫婦関係を円満にする心得も書いています。

 

 ご希望の方は、PDFを進呈しますので、以下の申し込みフォームを利用して、お申込みして下さい。

 当方からこのお客様情報を利用してご連絡することはありません。

          

https://www.mouri-takanobu.com/mail/index.html

 

 

#経営#経営不振#売上促進#事業継承#社員教育#企業再生#経営改善#早期解決#情報戦争#資金繰り#経営コンサルタント#コンサルティング#物流#建設#ビジネスマナー#中小企業#零細企業#企業再建#自殺#破産#事業計画書

https://mouri-consultant.jp/