毎朝起きると、お茶の水博士になっている。 | 経営コンサルタント 毛利京申 事業再生企業再建 事業承継

毎朝起きると、お茶の水博士になっている。

 

名古屋を拠点に全国で活動する

経営コンサルタントの利京申です。

 

おはようございますくもり

 

早速ですが、あなたは朝シャン派

ですか?

 

夜のゆっくりお風呂に入る派でしょうか?

それとも風呂はめったに入らない派

でしょうか?ゲラゲラ

 

モーちゃんは、朝シャン派ですパンチ!

いつからかは忘れましたが、

15年以上から朝シャン派です口笛

 

本当は、夜に風呂に使ったほうが、

疲れも取れるし、腰痛にもいいと

解っているのですが、ある事情があり、

そうしているのです。

 

その事情はと言うと、朝起きると、

髪の毛が、お茶の水博士か映画バック・

トウ・ザ・フューチャーのクリストファー

・ロイドのドグ状態になっているので、

仕方なく、頭を洗い髪を整えています。

 

そうしないと、2回も入ることに

なるからですガーン

 

バック・トゥ・ザ・フューチャーと

言えば主演のマイケル・J・フォックスは、

29歳の時に、パーキンソン病に罹るも

それから20本近い映画に出演しました。

 

 

パーキンソン病

↓    ↓

 

 

 

パーキンソン病と言うと、アース・

ウィンド&ファイヤーのモーリス・ホワイト

が、これで亡くなりましたが、

29歳でこの病気になるとは、

かなり早いような気がします笑い泣き

 

この病気は日本だけでも15万人ぐらい

いるそうですびっくり

 

世の中で、目に付かない大変な人って

たくさんいます。

 

先日お話したパラレンピックのトライアスロン

選手の谷真海さんのことをご紹介しましたが、

まさに努力の賜物しかありませんよね。

 

谷選手も大学生の時に右足が骨肉腫に罹り、

生死をさ迷いました。

 

当時、チアガールをしていたのに、トライアスロン

とは、そこまで覚悟したんですねクラッカー

 

ここまで来たら「何でもできる」と「死を覚悟」

したからだと思います。

 

私のところに相談に来る人は、ほぼ「破産」を

意識しています。

 

それは、前職で5,000件以上自己破産の申立を

経験してきたから、そのようなお客が相談に

来るようです。

 

その時に、「死にたいとか思っていますか?」

と尋ねるようにしているんです。

 

精神的に支障を来たしている可能性も

高いからです。

このパーキンソンもそうなんです。

 

徐々に、身体が思うように動かなくなる

そのうち、いろんな症状が現われ、

幻覚、不眠、めまい錯覚に襲われるようです。

 

そうなると、「死」に対して、恐怖を

持つようになり、将来について悩みます。

 

私は、そんな人を救うために経営コンサルタント

に転身しましたが、これらの人も頑張って

いると思うからまだまだ頑張らなくちゃと

思います。

 

さぁ、更なる未来へ飛躍するために

頑張りマッスルパンチ!

 

 

『無料レポート進呈中』

 

 経営と人生においての考え方と「心の持ち方」ついて解説したレポートを作成しました。

 経営とは、「メンタル90%、テクニック10%」と言われています。

 

 会社が倒産や破産する原因は、90%が経営者の経営手腕だと言われているからです。

しかし、失敗しても自殺しないようにする心の待ち方も書きました。

人間が考えて行動するまでの脳のメカニズムやどうして人は過ちを犯すのかを分かりやすく解説していますので、是非読んでみて下さい。

現在起業されていている人、夫婦関係を円満にする心得も書いています。

 

 ご希望の方は、PDFを進呈しますので、以下の申し込みフォームを利用して、お申込みして下さい。

 当方からこのお客様情報を利用してご連絡することはありません。

          

https://www.mouri-takanobu.com/mail/index.html

 

 

#経営#経営不振#売上促進#事業継承#社員教育#企業再生#経営改善#早期解決#情報戦争#資金繰り#経営コンサルタント#コンサルティング#物流#建設#ビジネスマナー#中小企業#零細企業#企業再建#自殺#破産#事業計画書

https://mouri-consultant.jp/