アイドルはいつ屁をこいているか? | 経営コンサルタント 毛利京申 事業再生企業再建 事業承継

アイドルはいつ屁をこいているか?

 

名古屋を拠点に全国で活動する

経営コンサルタントのモーちゃん

こと毛利京申です牛

 

おはようございます晴れ

 

早速ですが、週刊ダイヤモンドに

こんなタイトルのコラムがありました。

 

このコラムは、もし、会話が詰まった

時に、どのような話題を振れば、

場が盛り上がるのかを落語家が話題を

振り、その回答を求めるというものです。

 

 

 

いつか忘れましたが、小中校の時に同級生と

こんな話をしている奴を見かけましたゲラゲラ

 

モーちゃんは、昔から冷めたガキだったので、

「そんなもん誰でもするだろうプンプン」とその会話

には拘らなかったことを想い出していましたが

 

今考えると、本当に面白くないガキだった

とちょっぴり反省しましたガーン

 

中には、「〇〇ちゃんは、絶対うんちもしない」

と言っていたアホンダラもおりました。

 

でも、今ならこんな話題にも率先して

参加しているかもしれませんよねゲラゲラ

 

話が、またもや脱線しますが、

子供はどうして「うんち」の話が

大好きですよね

 

絵本でもドリルでも飛ぶように

売れています

 

 

これをネタにして、大人が本にして

孫に買うように仕向けるパンチ!

 

これも立派な戦術です。

このドリルは3歳、4歳と順番に

難易度を上げて高学年まで買うように

仕向けています。

 

今日のこのブログのタイトルを見て

クリックする人もいると思いますが、

週刊ダイヤモンドでもこんなユニーク

なヘッドラインを考えるのですね。

 

経営のこと、不動産のこと、事業承継のこと

くだらないこと何でもお気軽に相談して下さい。

きっと見つかります。

 

#経営#経営不振#売上促進#事業継承#社員教育#企業再生#経営改善#早期解決#情報戦争#資金繰り#経営コンサルタント#コンサルティング#物流#建設#ビジネスマナー#中小企業#零細企業#企業再建#自殺#破産#事業計画書

 

https://mouri-consultant.jp/