ゴジラは、いつも東京湾からやってくるのか? | 経営コンサルタント 毛利京申 事業再生企業再建 事業承継

ゴジラは、いつも東京湾からやってくるのか?

名古屋を拠点に全国で活動する

経営コンサルタントのモーちゃん

こと毛利京申です。

 

おはようございます晴れ

 

信濃毎日新聞に「道端にゴジラがいる」

という記事が話題になっているようです。

 

 

 

『ゴジラ-1.0』がアカデミー賞を受賞した

こともあり、話題となった作品ですが、

この映画監督の出身地である松本市に

ゴジラが出現したとのことですが、

何となく加工というか木をカットして

演出したようにも見えますゲラゲラ

 

ふと、思いましたがどうしてゴジラは

東京湾から登場するのでしょうか?

 

やはり、人が多く、建物が多い場所が

壊しがいがあるのでしょうか?

 

鳥取砂丘や青森の日本一の砂丘に登場

しても、何もなくて、ゴジラは

「鳩が豆鉄砲」になるのでしょうかねゲラゲラ

 

 

 

モーちゃんもこのブログで、何度か紹介した

秋田県男鹿半島のゴジラ岩ですが、わざわざ

このゴジラ岩を撮るために2回も行って来ましたゲラゲラ

 

1度目は雨で断念しましたが、わざわざ遠方まで

2回も行ってきたのです(モーちゃん好きだね~ラブラブ

 

しかし、ゴジラ岩って、どこにでもあるんですね笑い泣き

能登半島の先端にもあるようで、このニュースを

見て、少しがっかりしました。

 

 

 

ところが、地震の影響で形が少し変わったようです。

こんな変哲もない岩が、ゴジラに似ているという

情報で、有名になり観光資源になるんですね口笛

 

 

これは、専門家が撮影したものですが、

季節や時間帯により、夕焼けの位置が

いろいろ変化します口笛

 

そこで、太陽がゴジラの口に入ったり、

口の前に来たりで、火を噴いたように

なったり、雲があると、キングギドラが

飛んで来るような風景になったりで、

ロマンがいっぱいです。

 

このシリーズも70年は経ちますが、

儲かるから映画にする。

それには、視聴者の心を如何に掴むかです。

 

そうなると、ゴジラも進化しなければ

いけませんよね。

 

このシリーズの-1.0は、ゴジラの背びれ

に秘密が隠れていました。

 

このゴジラを参考にして、ビジネスにどう

活用できるかを考えても面白ですよね。

 

#経営#経営不振#売上促進#事業継承#社員教育#企業再生#経営改善#早期解決#情報戦争#資金繰り#経営コンサルタント#コンサルティング#物流#建設#ビジネスマナー#中小企業#零細企業#企業再建#自殺#破産#事業計画書

 

https://mouri-consultant.jp/