ゾンビ企業でも再建できます。安心して下さい。やるなら今です。 | 経営コンサルタント 毛利京申 事業再生企業再建 事業承継

ゾンビ企業でも再建できます。安心して下さい。やるなら今です。

 

名古屋を拠点に全国で活動する

経営コンサルタントのモーちゃん

こと毛利京申です牛

 

おはようございます。

今朝もまたゾンビ企業が、云々という

記事が掲載されておりましたムキーッ

 

ダイヤモンドオンラインのコラムですが、

以前にも書いたとおり、

「日本経済が停滞しているのは、ゾンビ企業を

完全に処理しないからだ」

という意味で、書いているので、

モーちゃんは強く反発しているんです。

 

『ゾンビ企業が多い業種ランキング』

というタイトルでした。

 

ゾンビ企業という、括りにはいろんな

解釈があります。

 

モーちゃんは、金融機関に約定の支払い

が、できずに何年も金利を支払うことすら

無理な企業のことだと解釈しています。

 

モーちゃんの事務所に相談に来られる

企業のほとんどは、こういう企業です。

 

しかし、こうした企業でも、社員、

社員の家族、取引先、取引先の家族を

含めると、膨大な人数がいると思います。

 

もし、倒産すると、取引先も共倒れ倒産

する可能性も出てきます。

 

社員1人に3から4人の家族構成だと

すると、取引先の規模にもよりますが、

その計算で行くと、50人ほどの会社

だと3×50=150人

 

取引先の規模を50人でも150人

になり、合計300人に影響が出ます。

 

モーちゃんは、ゾンビ企業を何社も

経営してきました。

 

負債93憶、年商8億のホテルを経営

した時は、まともに金利すら払うことが

できませんでした。

 

負債60憶、年商5億の医療器具製造販売

の会社を経営した時も同じです。

 

負債3億、年商7億の青果市場を経営

した時も金利しか払うことができません

でしたが、破産せずに今でもやっています。

 

このように、ゾンビ企業でも再建できる

可能性はあるということなんです。

 

他にもいろいろありますが、

こうして、どうにか再建できている

会社があるんですパンチ!

 

因みに、ゾンビランキングは、

1位が、運送業

2位が、旅館・ホテル業

ということのようですが、

ゾンビ企業は、全体の16%もあるようです。

 

世間から何を言われても構いません。

モーちゃんは、ゾンビ企業の社長

と言われてきました。

 

あとで、再建して見返してやれば、

勝ちなんです。

 

モーちゃんと、一緒に会社を

蘇らせてみませんか?ドキドキ

 

経営に関するお悩みをお持ちの方!
もう大丈夫です!
経営コンサルタントにお任せ下さい!
とことん寄り添い全力サポート致します!

#経営#経営不振#売上促進#事業継承#社員教育#企業再生#経営改善#早期解決#情報戦争#資金繰り#経営コンサルタント#コンサルティング#物流#建設#ビジネスマナー#中小企業#零細企業#企業再建#自殺#破産#事業計画書

 

https://mouri-consultant.jp/