青森県と言うと何をイメージしますか? | 経営コンサルタント 毛利京申 事業再生企業再建 事業承継

青森県と言うと何をイメージしますか?

名古屋を拠点に全国で活動する

経営コンサルタントのモーちゃん

こと毛利京申です牛

 

おはようございます

昨日は、第一ホテル名古屋にて開催された

青森県人会の懇親会に参加しておりました日本酒

 

 

中京北海道クラブの代表として

参加していたのです。

 

 

何で、北海道のモーちゃんが青森に?

とよく尋ねられます。

 

北海道は、東北六県と連携している

関係で、この手の集まりには、

役員が手分けして参加しています。

 

 

モーちゃんの担当は、岩手県と青森県です

総勢43人もの参加者が集い、

青森の美酒に舌鼓を打ちながら、

津軽三味線を堪能してきましたゲラゲラ

 

青森県と言えば、十和田湖、八甲田山

奥入瀬渓流が有名ですが、1993年に

白神山地が世界自然遺産になってからは

ここを売り出そうとしていますクラッカー

 

 

しかし、あまり知られていないような

気がしますが、自然が好きで、まだほどんど

開発されていない地を散策したい人なら

きっと気に入ると思いますラブラブ

 

他にも青森と言えば、ねぶた祭、恐山、

下北半島の大間のマグロ、津軽半島の

青函トンネルも有名です。

 

十和田では、冬にこんなイベント

も開催しています。

 

 

 

モーちゃんが、青森県へ初めて行ったのが

中学校の修学旅行です。

 

八甲田山、十和田湖、弘前城、馬門温泉

などに行き、十和田の奥入瀬渓流に

心を奪われ、それからもう一度行って来ました、

 

 

 

それと、青森は意外と知られていないのが、

ラーメン屋が多いことです。

これは、全国第4位で、597軒もあるようです。

 

それと大きな問題は、自殺者が多いということと

脳卒中死者数が多いことです。

 

これは全国一位という調査報告ですが、

ラーメンが大好きな県民性なので、

塩分の取り過ぎではないかということですが、

明確な因果関係はないようですあせる

 

自殺者が多い理由は、健康面と経済面が

挙げらますが、経済面なら是非モーちゃんに

相談して欲しいですパンチ!

 

モーちゃんは、経営に失敗した経営者を

救うために経営コンサルタントになったのですドキドキ

 

経営に関するお悩みをお持ちの方!
もう大丈夫です!
経営コンサルタントにお任せ下さい!
とことん寄り添い全力サポート致します!

#経営#経営不振#売上促進#事業継承#社員教育#企業再生#経営改善#早期解決#情報戦争#資金繰り#経営コンサルタント#コンサルティング#物流#建設#ビジネスマナー#中小企業#零細企業#企業再建#自殺#破産

 

https://mouri-consultant.jp/