タクシー業界も淘汰されていくのか? | 経営コンサルタント 毛利京申 事業再生企業再建 事業承継

タクシー業界も淘汰されていくのか?

名古屋を拠点に全国で活動する

経営コンサルタントのモーちゃん

こと毛利京申です。

 

 

おはようございます。

一昨日、名古屋に本社のある『毎日タクシー』

が破産の申立てをしたとのことです叫び

 

 

何となく、寂しい気がしますショボーン

 

その昔、学生時代に毎日タクシーのクルマは

小型車を使っていたので、料金が少し安い

ので、よく利用していました。

 

ところが、運転が荒く、態度も悪い

ドライバーがたくさんいたことから、

名古屋では「急ぐときは毎日、

安全運転で丁寧な対応を求めるのなら

名鉄タクシー」と言われていました。

 

場所が近いと舌打ちされたり、言葉が

乱暴な運転手が多かったのですパンチ!

 

ところが、どんどん再編していったようで、

日本交通、日本タクシーなど5社と合併し

何とかここまで来たようですが、

コロナ禍の影響で、遂に倒産したようです。

 

モーちゃんは、仕事が企業を立て直すこと

なので、年商と同じぐらいの借入金があっても

ほぼ再建してきました。

 

何となくもったいない気がします。

恐らく、モーちゃんと同じぐらいの世代は

毎日タクシーは乗りませんあせる

 

昔のそうしたイメージがついてしまい、

変わったというアピールができていないパンチ!

 

よって、企業が使うタクシーは、

名鉄タクシー、名鉄交通、つばめタクシー

などに集中しているのだと思います。

 

やはり、親切・丁寧をモットーにして

信頼感を勝ち取り顧客満足に徹して

欲しいものですね。

 

経営に関するお悩みをお持ちの方!
もう大丈夫です!
経営コンサルタントにお任せ下さい!
とことん寄り添い全力サポート致します!

#経営#経営不振#売上促進#事業継承#社員教育#企業再生#経営改善#早期解決#情報戦争#資金繰り#経営コンサルタント#コンサルティング#物流#建設#ビジネスマナー#中小企業#零細企業#企業再建#自殺#破産

 

https://mouri-consultant.jp/