北海道は雪が当たり前、大渋滞になる名古屋 | 経営コンサルタント 毛利京申 事業再生企業再建 事業承継

北海道は雪が当たり前、大渋滞になる名古屋

 

名古屋を拠点に全国で活動する

経営コンサルタントのモーちゃん

こと毛利京申です牛

 

おはようございます雪

今朝の東海地方は、雪です雪の結晶

 

雪やこんこ

あられやこんこ~

と思わず、鼻歌を歌ってしまいました

 

この歌を聞くのは、何年振りでしょうか?

ついでに調べてみると、この童謡は

作者不明のようです。

 

ちなみに、モーちゃんもそうでしたが、

1番と2番を間違えている人が多いとのこと

 

1 雪やこんこ あられやこんこ

 降つては降つては ずんずん積り

 山も野原も 綿帽子被り

 枯木残らず 花が咲く

 

2 雪やこんこ 霰やこんこ

 降つても降つても まだ降りやまぬ

 犬は喜び  庭かけまわり

 猫はこたつで丸くなる。

 

そう言われると、モーちゃんも順番を

間違えておりましたあせる

 

 

 

モーちゃんは、ご存じどさん子ですゲラゲラ

高校生の時まで北海道に住んでいましたラブラブ

 

スキー場までは歩いて10分足らず

でしたので、毎日朝から晩まで

スキーをしていましたが、

物心つく前からスキーをしていたので

スキーは下駄替わりでした。

 

子供の頃は、北海道に住んでいると、

本州とは、黄泉の世界ほど遠くに

感じ、津軽海峡を渡ったことは、

中学の修学旅行で、青森。

 

高校の時に、京都と東京しか

行ったことなく、9月の24日に

京都駅に降りた時は、

「ここは人が住むところではない」

と湿気と暑さで驚きました

 

新幹線から琵琶湖を見ながら

「これが琵琶湖かぁ?

もう二度と見ることはないだろうな?」

と思いながら見ていましたキラキラ

 

そんな田舎者がまさか愛知県に住む

なんて夢にも思いませんでした。

 

愛知県よりも南に位置するところには

雪が降るなんて考えたこともなく、

ましてやスキー場まであるなんて、

想像もしていないので、驚きでした。

 

昨日は、佐賀県でも雪が降った

ようですねゲラゲラ

 

雪は慣れているので、いくら降っても

構いませんが、やはり能登のことを

考えると、もう少し雪も我慢して

欲しいものですね。

 

これだけ雪が降ると、雪中キャンプに

出かけたいところですが、

まだそんな暇でもないガーン

 

今日は、前置きが長くなってしまったので

本題を割愛します。

 

さぁ、今日も寒いけど、頑張るぞいパンチ!

 

 

経営に関するお悩みをお持ちの方!
もう大丈夫です!
経営コンサルタントにお任せ下さい!
とことん寄り添い全力サポート致します!
#経営不振#売上促進#事業継承#社員教育#企業再生#経営改善#早期解決#情報戦争#資金繰り#経営コンサルタント#コンサルティング#物流#建設#ビジネスマナー

#中小企業#零細企業#企業再建#自殺

 

https://mouri-consultant.jp/