貧しくても心は錦でいいのか日本人よ。 | 経営コンサルタント 毛利京申 事業再生企業再建 事業承継

貧しくても心は錦でいいのか日本人よ。

 

名古屋を拠点に全国で活動する

経営コンサルタントのモーちゃん

こと毛利京申です牛

 

昨日の読売新聞を見ると、GDPが3位

から4位に転落するようですねあせる

 

30年前は、アメリカに次ぐ、2位だった

にも拘らず、今年はドイツにも抜かれて

4位に落ちるようですえーん

 

だって、平均年収を見てみると、

30年前となる1991年の平均年収は467万円

となっていますが、過去30年の平均年収は

1997年の447万円となっていて、

これからでも4位に転落しても納得がいきます汗

 

30年も経つのに、所得が下がり、物価が

上がっているのに不平不満の声は

聞こえてこないムキーッ

 

にも拘らず、増税ばかりを考えているショボーン

 

会社を経営していると、成長しないと

材料費も高騰し、給与も毎年上げないと

いけない。

 

にも拘らず、いろんな分野の税制を

変えたり縛りをつけて企業をいじめているパンチ!

 

先日、YouTubeを見ていると、演歌歌手の

吉幾三さんが、今の国民年金の金額は5~6

万円で、どうやって生活していくの?

と申していましたが、国会議員も裏金を

作るのに忙しいようで、

あまりこの金額に文句を

言っている人はいませんねパンチ!

 

 

 

一昨日、モーちゃんが契約している企業の

新卒君が、挨拶に来ていましたが、

何と福岡出身で、モーちゃんの住む春日井市

にある大学出身で、学部長の教授も1年に

2回ほど飲む仲なので、驚いていましたゲラゲラ

 

その営業君に、老後の話を振ってみると、

今の年金では食べて行くことができないので、

投資をやりたいと申しておりましたパンチ!

 

中々、新しく来る営業君に老後のことを

尋ねても真剣に考えている人は少なく、

この若者は、珍しいと思いました。

 

正直に言いますが、今の日本はこんな

状態なので、海外投資のために円が

海外に流出していますゲラゲラ

 

だから「NISA」なる少額投資非課税制度

を作ったり、海外送金は詐欺が多いのでと

禁止にして、円の海外流出を防ごうとしています口笛

 

今からでも遅くはありませんゲラゲラ

もし、老後の生活に不安があるのなら

いろいろ勉強して何をしたらいいのか

見つけて下さい。

 

経営に関するお悩みをお持ちの方!
もう大丈夫です!
経営コンサルタントにお任せ下さい!
とことん寄り添い全力サポート致します!

#経営#経営不振#売上促進#事業継承#社員教育#企業再生#経営改善#早期解決#情報戦争#資金繰り#経営コンサルタント#コンサルティング#物流#建設#ビジネスマナー#中小企業#零細企業#企業再建#自殺#破産

 

https://mouri-consultant.jp/