お父さんお母さんあと何日会えるだろう | 経営コンサルタント 毛利京申 事業再生企業再建 事業承継

お父さんお母さんあと何日会えるだろう

皆さんおはようございますくもり

名古屋を拠点に全国で活動する

経営コンサルタントのモーちゃんこと毛利たかのぶです牛

 

 

早速ですが、今日は義母の三回忌ですベル

昨日からバタバタしていますが、

義母は80歳で逝ってしまいましたが、

それまでは、毎日自転車に乗ってスポーツジムに通い

本当に健康な人でしたゲラゲラ

 

ところが、健康診断で肺に曇りがあると再検査あせる

何度もいろんな病院に連れて行きましたが、

肺に水が溜まるようになり、肺がんと余命宣告され

その宣告どおり、亡くなりましたドクロ

 

ちょうど、モーちゃんの友人の志賀内泰弘さんが

新書を出しました。

『365日の親孝行』という本です。

https://giveandgive.com/custom/%E8%A6%AA%E5%AD%9D%E8%A1%8C%E3%83%97%E3%83%AD%E3%82%B8%E3%82%A7%E3%82%AF%E3%83%88%E3%80%8E365%E6%97%A5%E3%81%AE%E8%A6%AA%E5%AD%9D%E8%A1%8C%E3%80%8F%E5%BF%97%E8%B3%80%E5%86%85%E6%B3%B0%E5%BC%98/

 

この本に書かれているように、

親が亡くなると後悔が残りますガーン

https://www.amazon.co.jp/365%E6%97%A5%E3%81%AE%E8%A6%AA%E5%AD%9D%E8%A1%8C-%E5%BF%97%E8%B3%80%E5%86%85-%E6%B3%B0%E5%BC%98/dp/4434266020

 

 

モーちゃんのお袋は、92歳になりますが

まだまだ元気ですが認知症ですえーん

父は、31年前に亡くなりましたが、

この時は本当に何もできなかった滝汗

 

収入も少なかったので、帰省することもままならず、

旅行へ連れて行きたい。

温泉でもと思っている矢先、肺がんに倒れてしまったのですえーん

 

その分、お袋に逢うために年に4回程

北海道に帰省しているのです口笛

 

逢いに行くしか親孝行はできないからですクラッカー

 

この本は、読み進めると涙が止まりませんあせる

よって、ゆっくりゆっくり読んでいます汗

 

是非、この本を買って読んでみて下さい。

そして、子供や親せきにも薦めて下さいクラッカー

 

そして、亡くなった父や義母の顔を想い出しますラブラブ

皆さんも今一度親孝行のことを深く考えてみては如何ですか?