35歳年収1500万の男がフラれた訳とは? | 経営コンサルタント 毛利京申 事業再生企業再建 事業承継

35歳年収1500万の男がフラれた訳とは?

皆さんおはようございますくもり

名古屋を拠点に活動している経営コンサルタントの

モーちゃんこと毛利たかのぶです牛

 

早速ですが、週刊東洋経済オンラインの記事で、

タイトルのとおりのコラムがありましたメモ

 

このタイトルを見てすぐに

未だに男は収入と顔が大切だと

思っている女が多いのか?と

思って読んだらそんな話ではありませんでした照れ

 

年収1500万円の35歳の真面目な男が、

お見合いをして、順調に話が進んでいたにも拘らず

最後にフラれた訳のお話でしたえーん

https://toyokeizai.net/articles/-/285652

 

結局のところ、一緒にいて、

幸せになれるか?

歩いは、楽しいか?

のところです照れ

 

モーちゃんならきっと

オヤジギャグ連発して

笑かして、幸せにする

のか?

或いは、

オヤジギャグが不発に終わり、

不発弾処理が面倒だと嫌われるのか

どっちかですかねガーン

 

しかし、年齢がある程度進んで結婚するとか

バツ一で、再婚するならば、

男の収入は気になるところですよねあせる

 

このコラムに登場する男性は、

『自己受容能力』がないからフラれた

という結末で、では「自己受容能力」とは

何かというお話です。

 

この自己受容能力については、

数ヶ月前に買いたと思います。

 

ようは、自分を信じる力

何でも受け入れる力

プラス思考の力

自分は自分、他人は他人と自信を持つ力

などですドキドキ

 

このコラムのURLをクリックすると

その辺のことが書かれていますが、

ビジネスでは、この能力と

『共感能力』が一番大切なのです。

 

どんなに頭が良くても

勉強ができても「自己受容能力」と

「共感能力」が欠落していると

誰もついて来てくれません

 

これが、私生活やビジネスで

うまくいく秘訣といっても過言ではありませんパンチ!

 

よって、是非この2つのスキルを

勉強されては如何ですか?

 

 

今日は、今から東北六県の地酒の会で、

名古屋へ参ります

これも東北の名産を知ってもらい、

こぞって、東北に興味を持って

行ってくれればと思っています

 

更なる未来へ飛躍するために頑張りマッスルパンチ!