アニサマ 2017 3日目 前半。 | もーりんのブログ

もーりんのブログ

ブログの説明を入力します。

皆さんこんばんは、もーりんです!

今回は「アニサマ2017 THE CARD」の3日目 前半の感想を書いていきます。

{24059BB0-B1C0-4AAD-9050-0EBD389771E4}



・LiSA×May'n
{E031B776-2A0C-41B4-8B88-C68F5419757B}

今回のシークレット(May'n)は予想出来てた。
それをコラボで最初からぶっ込んでくるとは予想外だった。曲がSAO・アクセルワールドと、川原作品コラボ。新旧アニソン怪獣のコラボは、元気全開だった。


・上坂すみれ
{913C23AC-BA73-4D87-B1E7-11FA1E2B4502}

トロッコが近かった。すみぺを近くで拝めて良かった… 現実離れした美しさ。


・アイドルマスターSideM
{EFFF18BE-0028-49DA-B4A4-2C665B359A35}

女性Pとの黄色い歓声と、アイマスPの盛り上がりのコラボは、アイマスの新たな扉を開いた。
スクリーンに内田弟が出ると大盛り上がり。
姉も同日に出ていたので当然かなw


・春奈るな
{F8A513AB-2FB8-4786-944A-EDAABCB02722}

ステラブリーズだけでなく、アイヲウタエが来て懐かしさを感じた。
冴えカノ映画化おめでとうございます!


・水瀬いのり
{E9A11183-5E3A-4C59-AB15-17C78C15ABB8}

予想外の盛り上がりだった。まるで星空の中にいるみたいだった。さすが次世代エース候補。
Starry Wishでアレが聴こえて笑ったwww


・奥華子
{846BAD04-12D8-4EA5-B154-22FD82FBD917}

ガーネットは感動もの。スクリーンのアニメ映像と合わせて観てたら、自然に涙が。そして、まさかの「お部屋探しMAST」に笑ったwww


・小倉唯
{E02D69B0-E302-4CA2-B5A5-2E4443931064}

Future Strikeでこの日初めてUOを折った。1曲目のカッコ良さ、2曲目の可愛さの切り替えも良き。勢いの凄さ、可愛さがそのまま出ていた。


・黒崎真音
{1BF4E47B-CFA3-4954-87F7-16597D2B6C92}

VERMILLIONでの演出は、まさに舞台を観ているかのようだった。フェスで見かける毎に歌が力強くなっている。


・ミルキィホームズ
{A3E44792-9F6D-4065-BDEB-DA651FD0361E}

ブシラで1回観てるので、個人的に盛り上がった。カードといえばこのグループ。ある意味ワイルドカード。三森すずこさんが相変わらず可愛かった…😇


・ZAQ
{FBD4CAD0-0CB9-42F6-B7B6-7045C46D3728}

今回のアニサマテーマソングの作者。
観るのは久々だった。Rast Proofの口笛はプロの技だったし、本人の好きなAlterationは案の定やった。


・ZAQ×内田真礼×上坂すみれ
{6F95936F-44D8-4D77-96D0-AFD450B39ECC}

前半最後の曲。ご存知中二病コラボ。
サビはみんなでグルグルしてた。始まる前のアニメーションも含め、楽しかった。



前半は以上です。

後半へ続く。