最近、丁稚が美味しいと思った「麺」3つ | とある質屋で働く丁稚のブログ

とある質屋で働く丁稚のブログ

質屋の知られざる裏側と日常と悲喜交々を織り交ぜて。
誰かのお役に立てたら、これ幸いでございます。

初めて訪れるラーメン屋で、ラーメンが食べたかったのに、つけ麺があると、そちらを選ばざるを得ない丁稚ですこんにちは。


若い頃は、新しいラーメン屋を開拓するのが生き甲斐?だったんですけど、最近はめっきり・・・・。ですが、美味しいお店を見つけた時の満足感、いいですね。





以前、ブログで行ってみたい!と書きました 、岐南のあらき軒さん、つけ麺。つけ汁の黒いのは、海苔。いい風味だったなぁ。美味しかったです!店主も気持ちの良い人でした。やっぱり自家製麺をうたうお店に、はずれは無いね。







ラーメンばかりかと思いきや、うどん。麺ならなんでも好きなんです。これは、丸亀製麺さん、期間限定、春のあさりうどん、バタートッピング。あさりたっぷりで、とても美味しい。あさり好きならたまらない一品。







最後は、名古屋伏見の、讃岐うどん田(DEN)さん。生醤油うどんの冷たいの。この写りこんでいるだし醤油を、


「4周、かけてお召し上がりくださーい」


って言ってくださるんですよね。4周ですよ。指定ですよ。でも、ありがたいなと思ったのは内緒です。だって、どれだけかけたらいいのか、悩みますもん。


これが美味しかった!かなり「イイ」です。センスの良い店づくりと、気持ちの良い店主で、遠いのにも関わらず、再訪したいと思ったお店です。今までで、いちばん美味しいうどん!とまで思いましたね。


では皆さん、良い週末を!


丁稚