チョコっと散歩 | ももぱぱブログ

ももぱぱブログ

If we had no winter, the spring would not be so pleasant.

武蔵野線という東京でもマイナーな路線(笑)

新小平駅を降りて旧青梅街道を散策。

 

 

なんだか街道沿いには灯篭が飾ってある

 

 

法被を着た人を発見。この時期にお祭りらしい。

 

小平神明宮という神社。

 

 

八雲祭という神事。土日(4月27日、28日)は神輿が出る。

由緒は...

 

神様は「健速須佐雄命(たけはやすさのおのかみ)」様です。清く正しい御性格で神力が強く、人々を病気や災難・自然災害はじめ、よろずの苦しみ・不幸から救済し、安全・幸福へとお導き下さる、悪疫退散・人命救済の御神徳をお持ちです。 (HPより)

 

 

 

 

ここから30分も歩いて

東大和市駅に近くなるころ

 

 

 

あのブラックサンダーチョコの

有楽製菓の工場です!

YURAKU CHOCOLATE SHOP

この日 暑かったので

アイスもいいかなと思ったけど

本日の目的は

 

ご当地詰め合わせセット(笑)

 

くっくっくっー。(´・ω†)

この緑は「応仁の乱以来の衝撃!雷神どすぅ」です。

 

いわば単なる抹茶チョコなんですけどね^^;

 

それにしても商品CAコピー

よく考えるわな。

応仁の乱とかドロドロしてるし。でもチョコも溶けるとドロドロするしいいか(笑)

 

 

店員さんから「お試しください」で購入したのは

 

 

こんがり雷神。

 

さっそくやってみた。

 

 

これ

冷めないうちに齧りつくともれなくチョコが

 

だら~。

 

厄介です。

 

トースターから出して1分ぐらい待ちます。

斜めにしてチョコが落ちて来ないぐらいが良い。

 

ざくっ(齧る)

 

 

 

....うん。

 

 

まあ チョコクロだな。

あのシリーズが好きな人にはお勧めです。

 

 

では have a niceweek

 

********************

もうひとつブログを始ました。
不定期更新ですがよろしくお願いします。