田端信太郎さんの1番儲かった投資は不動産!? | 毛利の独り言

毛利の独り言

株式会社リンクスの代表取締役 毛利のブログです。

皆さん、こんにちは!


すっかり春らしく温かい日が続くと気分も晴れますよね。


今年に入ってから特にYouTubeに力を入れてますので、研究のために空き時間にはYouTubeを観る機会が増えてるのですが、田端信太郎さんの動画にこんなのが上がってました。

田端大学YouTube支店#Shorts


投資商品は、株を中心にFX等数多くの金融商品には色々なものがありますが、動画の中で田端さんもおっしゃっている通り、私も1番儲かったのはマンションです。


これまで自宅のマンションも投資用のワンルームも、住みながらや家賃を得ながら、ローン残高よりも高く売却することで、ほとんど元手をかけずに利益を得てきました。


自宅も今まで4回売却してきましたが、全て売却後に数百万円の資金が残りましたので、それを頭金にしたり、リンクス開業時の資本金にしてきました。


逆に株やFXはほぼ勝てなかったです笑


この動画の中で田端さんもおっしゃってますが、サラリーマンは住宅ローンが組めるという大きなメリットがあります。しかも今は0.5%とか超低金利で組めて尚且つ住宅ローン控除で40万円とか返ってくることを考えますと、めちゃくちゃお得ですし、しかも住めるというのも、当然ながら金融商品にはないので、だからこそ私も投資といえば、不動産一択です!!


ただ、もちろん勝つためにはコツがあって、必ず都心の一等地で持つことです。

そうすれば、マイホームであろうと投資であろうと、ほとんど価値は下がりませんし、むしろ大阪は上がっております。


これからも、お客様の資産価値が下がりにくい物件を仕入れ続け、逆に家賃アップして資産価値を上げれるようにしていきますので、引き続きよろしくお願いいたします。