2025年に向けての大阪ワンルームマンション投資術〜ホリエモン万博in大阪凝縮版大盛況! | 毛利の独り言

毛利の独り言

株式会社リンクスの代表取締役 毛利のブログです。

おはようございます。
10月がスタートし、朝晩はめっきり涼しくなりました。

いよいよ来月23日の万国博覧会事務局(BIE)会議で2025年の万博開催国が決定します。

そのBIE会議の結果を受けて、もし大阪に決定した場合と残念ながらロシアかアゼルバイジャンに決まった場合とで、大阪の不動産市況は大きく左右されます。
特に大阪に決まれば、5年前に東京オリンピック決定の時かそれ以上のインパクトになりますので、地下上昇がさらに進み、家賃の上昇も自ずと進むかと。逆の場合は。。。
そのあたりの詳しい話は、私の勉強会にご参加いただけたらと思います。ちなみに直近では今週6日土曜日に東京・新橋にて開催です。


【ホリエモン万博大阪】
9/30のホリエモン万博-大阪秋祭り-は、台風の影響で近畿大学がNGとなり、梅田のBAN×KARAに会場を急遽変更し、濃縮イベントとしての開催でしたが、ゲストやグルメ出店者の多大なるご協力のおかげで無事に開催できました。しかも、200人近くも参加いただき、大盛況でした!
ブランド人になれ!でお馴染み、ZOZOの田端信太郎氏。
WAGYUMAFIAの永山シェフ!

ホリエモンの肉磨き!

近大マグロの漬けにぎり


エスサワダの澤田シェフと出張料理人の武田太郎シェフと。
大人気の参鶏湯の韓味一 朴邸 山崎オーナーと。

DJダイノジLIVE!


阿波踊りユニット「寶船」パフォーマンス!

打ち上げでは、堀江さんのライブ!

グルメも緊急開催でしたが、予定の10店舗中7店舗が参加いただき、絶品グルメを堪能いただきました。
トークにグルメにDJライブに、超満員の会場で10:00から夕方まで、大盛況のうちに終了しました。

台風による交通網の乱れで、最後まで参加できない方もいましたが、参加者の安全を確保しつつ、結果的に夜までもってくれたので、無事に終われて何よりでした。

今回は、協賛だけでなく、実行委員としてグルメ祭を担当し、色々と苦労もありましたが、結果として運営と出店者と一致団結してやり切れたことで、仕事ではえれない貴重な経験をすることができました。ゲストトークと料理出しのタイミングを合わせつつ、シェフ全員が堀江さんに試食していただきながらのPRタイムは、元々予定してないことでしたができてよかったです。今回は、かなり多動力が鍛えられたような気がします笑

打ち上げで、BOOWYをダイノジさんと共演できたのもいい思い出になりました笑