目立った行列こそ出来ないものの、素晴らしいお店はあるものなのです。

 

そんな中でもお気に入りの一軒が、近場に存在する事に感謝。

 

特に体調が万全ではない時など、とてもありがたい存在。

 

以前ほど頻繁には通えませんが、偶に思い出し無性に食べたくなる中毒性がある訳で…。

 

 

『つけめん 小半』

 

「つけめん…」と店名にあるように、濃厚なつけ麺がメインのお店。

 

けれども「中華そば」のレベルも、なかなかのものがあります。

 

以前はその中華そばばかりいただいていましたが、つけ麺の麺が変わってからというものは、つけ麺にどっぷり嵌っています。

 

その麺がこれ↓

 

 

ちゃっくど~ん!

 

三河屋製麺の特注麺、サイズは長めで食感はしっかりカタメの仕上がりです。

 

この麺がとても美味しい。

 

 

食感は少し硬めながら、小麦をしっかり感じる。

 

存在感もあり、濃厚なドロ系スープにも負けてはいません。

 

並盛ならばどっぷりスープに浸しても、何とかスープ割まで楽しめます。

 

スープ割はさっぱり系の割りスープ、このスープ割は絶対いただきたいものです。

 

 

今日も満足な一杯。

 

ご馳走様でした。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

「特製濃厚つけ麺・並」=1,050円

 

美味しいですね。

何度食べても、この麺とスープの相性は抜群です。

この店主の実力の底が見えません。