平成最期の土曜日です。

 

けれどもおじさんの日常には、これと言って変化はありません。

 

何時ものように仕事場を出る。

 

何時もと同じお店までの道程。

 

でももしかしたら、こんな事が幸せなのかもしれない訳で…。

 

 

※ 記事の投稿が、訪問時より一週間程遅れております。

 

『麺屋 永太』

 

粗何時もの時間に到着、店主、奥様にご挨拶後読書タイム。

 

暫くすると後客、今日は家族が2組で賑やか。

 

もっとも私は、幼い子供をこのようなお店に連れて来る事には大反対。

 

他の客への迷惑度を、少しで良いので考えて欲しいです。

 

まぁ、見た感じ無理っぽいけれど。

 

 

さて今日もきっちり暖簾、券売機でつけ麺他をポチっとな。

 

先ずはこれです。

 

 

赤星とおつまみの素敵盛セット。

 

今日は豪華に、チャーシュートッピングをおつまみにしました。

 

なので、チャーシューの量が4倍くらいになっています。

 

凄っ!

 

 

つけ麺なので、ゆっくり飲む時間もあります。

 

おつまみだけでお腹が満たされそうなおじさんです。

 

でもやっぱり、これです。

 

 

ちゃっくど~ん!

 

つけ麺・150gのおじさん仕様、生卵は今回も無しです。

 

 

濃厚なうま味の乳化スープ、圧力寸胴が成せる業の妙。

 

計算されたバランスで炊き上げるスープは、マイルドでうま味が十二分に凝縮。

 

存在感のある自家製麺を、しっかり受け止める力強さを持ちます。

 

 

後半は自家製ラー油を投入、残りのチャーシューをスープに移していただきます。

 

150gを無事に食べ切り、お楽しみのスープ割で終了。

 

ご馳走様でした。

 

また来週。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

「つけ麺・少なめ150g+海苔」=900円(850+50)

 

平成最期の一杯になりました。

来週は永太の5周年記念特製スープでの提供です。

毎年楽しみにしているこの日、おじさんにとってはGW最大のイベントです。

さて、今年は何時に並ぼうかな。