ずいぶんと涼しくなりました。

 

そうなると、やはり汁麺が食べたくなります。

 

つけ麺が人気の此方ですが、実はラーメンがメッチャ美味しい。

 

ベースのスープに醤油のうま味が加わり、自家製麺を受け止めるしっかりした味になります。

 

ド乳化の動物+魚介スープは、ありきたりの「またおま系」とは一線を画す美味さな訳で…。

 

 

『麺屋 永太』

 

粗何時もの時間に到着、お母様の自転車が止まっています。

 

「今日のサポートは、お母様なのかな…」

 

直後にお母様登場、どうやら奥様は風邪でお休みの様子。

 

風邪、流行っていますからね。

 

 

暫くすると後客がやって来ます。

 

開店時には、満席+中待ち+外待ち発生。

 

 

今日はラーメンに決めました。

 

食券回収後すぐに…これね↓

 

 

素敵盛+赤星、土曜日のダメおやじセットです。

 

連日の昼飲み、ただのアル〇です。

 

 

サクッと飲んで待っていると、ちゃっくど~ん!

 

 

玉子ありがとうございます。

 

毎度のご厚意に感謝。

 

 

開店直後のド乳化スープ、うま味が凝縮されたマイルドテイスト。

 

しょう油のうま味が加わり、絶妙なバランスで成り立っています。

 

存在感のある自家製麺を、しっかり受け止められるスープは絶品。

 

少し塩味が強めですが、麺と絡む事でそれが納得出来ます。

 

 

最早脇役とは呼べない具材たち、どれも手抜きのない仕事が成されています。

 

メンマ+チャーシュー共に、素晴らしい物です。

 

たっぷりの具と麺、スープを半分お腹に収めて終了。

 

飲み干したい衝動を堪えます。

 

 

ご馳走様でした。

 

また来週。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

「ラーメン+海苔」=800円(750+50)

 

つけ麺が人気ですが、ラーメンも美味しいのです。

ベースとなるスープの美味しさが分かります。

これからの季節、更に美味しい一杯になるでしょう。