寝不足が体に及ぼす影響が、未だに良く解らない。
ただ一つだけ感じる事は、「あまり物を食べたくない」。
以前から感じるのですが、味覚が微妙に鈍る夜勤明け (^_^;)
これってもしかしたら、しっかりと「体への影響を感じているじゃないか」という訳で…。
『つけめん 小半』
この辺りでは、間違いなくトップクラスの実力を持つお店。
そう思っている方は多いはずなのに、理由は分からないけれど評価がイマイチなのです。
不可思議なのですが、これがこの業界の面白い所でもあります。
「つけめん」と、店名にあるように「つけ麺」が人気。
実際、美味しいと思います。
実際に今日も、私以外の方は粗つけ麺を注文しています。
でもね、実は煮干テイストの中華そばが美味しい (^O^)
これ↓
ちゃっくど~ん!
いい香りがしますね。
もともと美味しかったチャーシューは、炙って提供する形に変わっているようです。
肉の油が浮き出て、うま味を感じやすくなりました。
これでスープの中に、暫く沈めておく必要もありません。
煮干が香るスープは、鶏出汁の邪魔をしない程度の適度感です。
どれも強く主張しないのが、此処の中華そばの良い所か。
「相変わらず、美味しいな」
素直にそう思う一杯。
二郎っぽい「小半…」と、名の付いたメニューも人気。
こちらも、中華そばとつけ麺が用意されています。
麺量も大きくて、ガッツリ食べたい方向き。
行列こそ滅多に出来ないものの、常に満席状態が続きます。
客層も様々、女性の姿も見かけますので、幅広い層をカバーしているようです。
久し振りでしたが、美味しくいただきました。
やはりこちらには、定期的に伺いたいですね。
また来ます。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
「中華そば」=780円
最近この近くには、人気店「葵」の姉妹店が出来ました。
味の方向性は少し異なりますが、出店の影響はあまりなさそうです。
もっとも影響が出るとすれば、これからでしょう。
今度そちらにも、一度伺ってみたいと思っています。
ただねぇ、あのお店には良いイメージがありません。
美味しいだけに、もったいないと思います。

