「楽しみ…」は人それぞれであり、価値観の違いとも似た物があります。

 

私にとっての「楽しみ…」の一つはと言えば、週末のこちらへの訪問となる訳で…。

 

このお店が「遠い場所じゃなくて良かった…」と、改めて思うのです。

 

 

『麺屋 永太』

 

粗ホボ何時もの時間に到着、今日は涼しいけれど、何だか怪しい空模様。

 

天気の所為もあるのか、後客の出足は遅めで現れません。

 

暫くぼっちが続きそうなので、ゆっくり読書タイムとなります。

 

 

前回は久しぶりに「ラーメン」でしたので、今日は悩むところですが…。

 

どっぷり悩んでいると暖簾、もうそんな時間なのね。

 

券売機前、「つけ麺+海苔+ビール」をポチ…とな。

 

迷った時は、このラインアップで決まりです。

 

 

完全休業日の、素敵盛+赤星くんセット。

 

昼飲み最高…ひとり飲み。

 

 

登場!

 

温いメンマは、もはや逸品と呼ぶにふさわしい。

 

「としおか」のメンマも大変美味しいのですが、ラー油の香りが若干異なる気がして…。

 

「永太」のラー油の香りが好きなのです。

 

 

ゆっくり飲み時間もあり、少し待って提供されたのが…。

 

 

ちゃっくど~ん!

 

味玉何時もありがとうございます。

 

 

開店直後のド乳化です、濃厚なのにマイルドな動物+魚介の寸胴合わせスープ。

 

強い癖もなくて、重厚なうま味と嫌みの無い風味を感じます。

 

そして存在感のある自家製麺は、スープに負けない力強い物です。

 

 

途中で何時ものようにラー油投入、麺を海苔でマキマキしていただきます。

 

ラー油に含まれるハーブの香りが、口の中に心地良く広がります。

 

美味しいな、このラー油…。

 

 

最後はやっぱりスープ割、その為の「麺量150g指定」ですから。

 

全て飲み干し終了しました。

 

 

ご馳走様、また来週。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

「つけ麺・少なめ150g+海苔」=850円(800+50)

 

少し涼しくなりましたが、まだまだつけ麺が美味しい季節。

「限定」はそろそろ塩油そばでしょうけれど、何時になるかは分かりません。

今月中に出るかな?

楽しみに待ちましょう。

 

最後までお読みいただきまして、ありがとうございました。