やっちゃいましたよぉ

お外の陽気に誘われて・・・
ふらふらふらふら・・・・
ドライブ ドライブ・・・





そして。発見!!どうして??
天下大将軍
地下女将軍って

はい?????????

こころなしか、上の像が天下は怒って
地下は笑ってる。


この意味、ご存知の方、ぜひ教えて下さい!





あと、石が風で廻ってました。
くるくるくるくる
完全に風の力だけだそうです。





そして、この時期、こんなところで
白鳥、3羽 群からはぐれた
はぐれ鳥???
3羽だけでシベリアへ旅立てるのか??
こんなとこ、いたら暑くて干上がっちゃうよ。


またりしたGWのスタート。
皆様はいかがお過ごしでございました?



またーりですか?
あくてぃびてぃですか?

どちらにしても怪我なく、問題なく
お過ごしあれ!

ではまた・・・





ごめんなさい。取り留めないですが・・・・



白鳥


ちょっと前にお天気よくてふらふらしていたときに
偶然撮ったショット
一羽だけ取り残された白鳥。
この一枚だけばしゃばしゃしてるところ撮れましたが
これ以外はすべて、寝ちゃった写真ばっかでした。


水の見える風景はいいですね。
この時期、人を感傷的にさせます。

水辺が多い環境に住んでいると、
そこに行けば落ち着くという感覚は古くから
日本人にはあったのでしょうね。


ゆく河の流れは絶えずして、しかも、もとの水にあらず。
淀みに浮かぶうたかたは、かつ消え、かつ結びて、
久しくとどまりたる例なし。汗


方丈記の書き出しですが、だからこそ
落ち着くのかもしれませんね。

そういえば、吉田兼好は、元々武士だったのが
隠居して方丈記を執筆したはず・・・

昔の役人の方々は、素敵な感性をお持ちなのに・・・
今の日本どうしちゃったんでしょうか?


長野の聖火・・・長野フォーメーション???
どんだけ、税金使ったの?人件費はいったいおいくら
ですか?そこまでする聖火リレーの意味って??



不思議な国 日本
美しからん国 日本
どうなる日本
どうでもいい日本
うかれすぎ日本



て、GWに一番うかれてるのは私でした。