ここ十年、春先になると腰を痛めたり、ふくらはぎの肉離れを起こしている。腰は3回、肉離れは片足2回ずつなので、7年は痛めている。最初の頃は、ほっておけは治る、お金もかかるし、と放置だったが、癖になるとの話を聞き、5年位前からスポーツ整骨院に行くようになった。整骨院では、マッサージとインディバなどの電気治療が主。前は、4日たって、なんか足の調子が戻らないから行く、という感じだったが、すぐにいった方が綺麗に治るとのことで、ここ5年はすぐ行くようにしている。


先日、寝ている時、ひどいこむら返りを起こし、2日間はなともなかったが、3日目くらいから歩くとピリ感が出た。テニスすると本格的肉離れになりそうな感じだった。早速、予防のため施術、インディバを丁寧にしてもらい、先週のテニスのあとは問題なし。そのあと2回の経過観察に行き、計3回で1万円くらいかかった。

肉離れのあとは、つながったところが、しこり、コリコリが残っているようで、今回は、大事にならずよかった、と思っている。可愛いお姉さんにマッサージしてもらえるし!