今朝はスッキリ目覚めたおばけキラキラ
寝汗をかいていない事に気づく。
それに、夜中にトイレに起きていない。
グッスリと寝られたのだろう。

なぜだろう。
理由がわかれば毎日そうしたい。

記憶をたどると、ロケから21:00に帰宅して晩酌生ビール
普段と変わらずトリスハイボール850cc
何時に寝たのか記憶がないのでスマートウォッチをみると

5時間20分寝ていた。目覚まし時計が鳴ったのが5:15だから、眠りについたのは23:55と分かる。

クーラーの温度をいつも28℃に設定しているが昨夜は27℃にしていた。
以前なら27℃だと寒くて長袖を着ていた。しかし、昨夜はTシャツのまま寝てしまっていた。

寝る前に不安や不快感がなかったからなのだろうか。
理由がわからないおばけ気づき

入眠前にはゲームしたり動画を観るのだが、昨夜この動画を観て寝落ちした。

パチスロライターのドラゴン広石親子の動画おばけ笑い

ドラゴン広石は、見た目決して華のあるライターではない。偏屈で理屈っぽくてイラチで萌えキャラ好きと言う性格。外見が平静に見える彼が記事の中では激しい本音を書くというギャップが楽しい。
近年のパチスロ動画ではそのキャラが少しづつ観られるようになり楽しいのである。
そんな彼が綺麗な娘さんと対談しているではないか目ハッ
そして娘さんが父親と同じパチスロライターになっていると言う。

何だか幸せそうだなぁと、うらやましく観ていると寝てしまったようだ。今夜もロケ終わりで続きを観よう。


それにしてもスッキリと目覚めた理由が思いつかない。

最近の体調や心理をGemini(決別したはずだが復縁した)に聞けば「更年期障害」「自律神経の乱れ」ではないかと。医者に行って血液検査で男性ホルモン量を調べれば一発で分かるという。で、薬を処方されて終わり。

でもなんか医者に行きたくないんだよなぁ。ハッキリ診断されてもなぁ〜。

こういう気にさせるのも男性ホルモンの低下なのかしら?





流浪のラーメンも書く気力が減ってるなぁ〜おばけ気づき