東海道新幹線、全線で一時運転見合わせ 浜松駅で人身事故
17:40に事故が起きて、即座に東海道新幹線全線がストップ。
ちょうどその時間に東京駅新幹線ホームにいたのが妻。
ごんち母の1周忌法要のため帰郷する予定でそこにいたのです。
ごんちは先乗りして実家にいました。
事故直後、妻が連絡してきた。
ホームはパニック状態で大変だと。
帰郷は中止して帰宅するように伝えました。
翌日、早朝に帰郷することもできましたが、日帰りすることになり体力的に大変だろうと判断し1周忌法要は不参加になりました。
これ、何かの知らせかもしれない。
スピリチュアルな事は疎いけど、母が何かを知らせようとしたのかもしれない。

雨が強くなる予報が出ています。