東海道新幹線、全線で一時運転見合わせ 浜松駅で人身事故

17:40に事故が起きて、即座に東海道新幹線全線がストップ。


ちょうどその時間に東京駅新幹線ホームにいたのが妻。

ごんち母の1周忌法要のため帰郷する予定でそこにいたのです。

ごんちは先乗りして実家にいました。


事故直後、妻が連絡してきた。

ホームはパニック状態で大変だと。

帰郷は中止して帰宅するように伝えました。

翌日、早朝に帰郷することもできましたが、日帰りすることになり体力的に大変だろうと判断し1周忌法要は不参加になりました。



これ、何かの知らせかもしれない。

スピリチュアルな事は疎いけど、母が何かを知らせようとしたのかもしれない。




雨が強くなる予報が出ています。