Amazonプライムビデオで国宝が観られるようになった。

早速観てみた。

 

う~む・・・

 

ヤクザの跡継ぎの生い立ちを見せられても感情はピクリとも動かない。

子役の二人が上手にお芝居をしているのは感心した。

大人役の二人が登場してきて一気にテンションが下がる。

40分くらい観たかな?

 

もう興味が沸かないおばけハッ

ヤクザも歌舞伎も人間国宝にもまったく興味がないことに気がついた。

途中で再生を止めました。

 

劇場で2000円も払って、おしっこ我慢しながら観なくて良かったおばけキラキラ

 

国宝 2025年

 

【あらすじ】

 後に国の宝となる男は、任侠の一門に生まれた。この世ならざる美しい顔をもつ喜久雄は、抗争によって父を亡くした後、上方歌舞伎の名門の当主・花井半二郎に引き取られ、歌舞伎の世界へ飛び込む。そこで、半二郎の実の息子として、生まれながらに将来を約束された御曹司・俊介と出会う。正反対の血筋を受け継ぎ、生い立ちも才能も異なる二人。ライバルとして互いに高め合い、芸に青春をささげていくのだが、多くの出会いと別れが、運命の歯車を大きく狂わせてゆく...。誰も見たことのない禁断の「歌舞伎」の世界。血筋と才能、歓喜と絶望、信頼と裏切り。もがき苦しむ壮絶な人生の先にある"感涙"と"熱狂"。何のために芸の世界にしがみつき、激動の時代を生きながら、世界でただ一人の存在"国宝"へと駆けあがるのか?圧巻のクライマックスが、観る者全ての魂を震わせる――。

 

 

 

この映画に感情が動かないのは、感受性の低下のせいだろうか?

楽しめなくて残念だなぁ。

ごんちが芸の世界を軽んじているからだろうね。

 

でもこの映画を、国民の大多数が絶賛しているとは思えないんだけどな。

知人に国宝で感動したという人が一人も居ないんだよね。

 

バズらせた仕掛け人が上手いんだろうね。