ここのところ、言ったもん勝ちの世の中になっていると思う。


LGBTQとか

文春砲とか

パワハラとか



文春砲は置いといて(笑)



社会的弱者が声を上げることが増え、SNSの世の中だからババッと世間に広まる。



ネットではすぐに話題となり、炎上やら対立やら、裁判やらと過熱していく。



そういう世の中、我々の一番身近な職場でもパワハラ問題があった。



50代ディレクターがクビ

仲良くしていた50代のディレクターが、新人ADが制作会社の社長に提言したせいで、クビにされたと言う話を書いた。


その後、新たな情報が入った。

恐ろしい話なので寝る前には読まないようにおばけハッ



おばけおばけおばけおばけおばけ


事の次第をおさらいする。


新人ADくんは、24年度の新卒入社だった。50代のディレクターのパワハラが嫌だから、下に付きたくないと社長に提言したのが同年の10月くらい。


約半年しか経っていない。


社長は新人を育てたいという想いから、永らく付き合ってきた契約ディレクター(53)との契約を打ち切った。


これが、24年末。



新しい情報とは、そのディレクターと連絡がつかないと言うこと。


ごんちもLINE交換まではしていなかったので連絡のつけようがない。



さらには、警察が行方不明の届けを受けて捜索しているとも。



なんてことだ!おばけハッ



働き盛りの50代が、パワハラを指摘され解雇された。そして行方不明になっているのだ。



さらに、さらに、パワハラを社長に訴えた新人ADくんとは、5カ月会っていない。



まさか、退社したんじゃないだろうかおばけハッ



制作会社の内情に首を突っ込みすぎてもいけない。


新人ADくんが退社したのか在籍しているのか、ジワジワ聞き込みをしていくつもりだ。


50代ディレクターの所在も気になる。



それにしても、新人ADくんの言ったもん勝ちが見事にハマってますな。


そして退社?。


わがまますぎるだろ。


どんだけ周りの先人に迷惑をかけているのか。



おばけおばけおばけおばけおばけ



身の回りでこんなことがあった。

まさに、言ったもん勝ちの世の中になっている。



おかしいだろ!

今の世の中!




青木くん!絶対に会社を辞めるな!