この番組を観ていたら昔の記憶が蘇った。

 

X年後の関係者たち あのムーブメントの舞台裏 ~平成グラドル編~

 

 ⼀⼤ブームを巻き起こした関係者が一夜限りの同窓会を開催。 グラマラスで愛嬌があり、気取らないトークを繰り広げる「グラビアアイドル」の舞台裏を関係者が紹介。

 

 

ハロウィン

 

 

グラビア・アイドルの事をグラドルというんですな。

 

グラビアとはそもそも、グラビア印刷というインクをたっぷり使う印刷技術の事。

高画質なカラー印刷ができますよというものだったのが、面積の少ない水着を着た女性たちが載るようになりグラビアアイドルと呼ぶようになった。

 

 

ハロウィン

 

 

番組には、熊田曜子、磯山さやか、シェイプアップガールズの中島史恵が出演していた。あんまり興味のないグラドルたち。

ふと「CCガールズ」の名前を思い出しました。

そうしたら、昔のイヤな記憶が蘇りました。

 

CCガールズに「お尻はダメ~!」と叫ばれた記憶です。

 

記していこう。

 

 

ハロウィン

 

 

都内のとあるスタジオで、CCガールズがグラビア撮影をしている。その様子を取材しようということで番組で出かけました。

 

当時のごんちは、カメラマンデビュー間もなく初々しいシュッとしたイケメンでしてね、ごんちがカメラを向ければ女性はフニャッとしてしまう(マジで)

 

25~6歳のノリノリのカメラマンだったんです。

 

CCガールズ?人気絶頂とか言うけど、ごんちが撮るならなんでもかんでもOKでしょ?とノーガードで現場に行きました。

 

 

ハロウィン

 

 

彼女たちは、白ホリのスタジオでダンスやらセクシーなポーズをしてましたなぁ。

本編カメラの横から望遠で彼女たちを撮りまして撮れ高十分と思ったのですが、撮影メイキング風にCCガールズの後ろ側に回り込んで、その奥にスタッフが山のようにいるという画を撮ろうとして白ホリのホリゾンとの方へ歩いていきました。

 

で、カメラを構えると

 

「お尻は(撮っちゃ)ダメ~!!」

 

と、メンバーの誰かが叫びました。

 

 

ハロウィン

 

 

と、そこで本編の撮影が中断され、ごんちが注目されてしまいました。

 

 

いやいや!お尻なんて撮ってないし!

引き画で撮ってただけだし!

自意識過剰なんじゃね!?

 

 

と思いましたが、ちょうど運悪くメンバー全員が四つん這いでお尻が強調されるポーズを取っていたんです。

ごんちのアングルからだと、確かにお尻がバッチリ撮れちゃうと言えば撮れちゃう状態でした。

 

 

ハロウィン

 

 

その後の記憶が無いのですが、さっさとスタジオを出て局に帰ったと思います。

O.A.は観てないですね~おばけもやもや

 

 

グラビアアイドルはおっかねぇと思った記憶でした(笑)