IS-6

 

Object 252U

 

どちらもソ連製・突破型重戦車である。

 

永らくIS-6を使っていましたが、仰角が-6°と稼げないためハルダウンが苦手。

どうしても顔を出して戦わなければならない場合が多い。

すると、正面装甲が110mm、砲塔装甲150mmであるにも関わらずガンガン抜かれてしまうので頭を悩めていた。

 

*抜かれてしまう・・・ダメージを負う

 

ある日ごんちがIS-6に乗っており、252Uと相対した時に252Uを全く抜けなかったということがあった。

硬い奴がいるもんだと感心したんですね。

 

 

おばけアセアセ

 

 

Object252Uのスペックを知らべてみたら、正面装甲130mm。砲塔装甲が250mmだと。

その差は歴然。カッチカチ💦

そりゃ抜けないわおばけハッ

 

Object252UはObject257の前身機種であり、IS-6の改良版だとも分かった。

ならば仰角が-6°と同じスペックでも、装甲で助けられられるだろうと買い替えることにしました。

 

 

252Uの弱点は、IS6同様に正面下部。

そこを隠しながらドンと正面を向いて打ち合うのが良いだろう。

 

一般的にソ連戦車は、砲の性能・精度が悪い。

これを加味しながら戦っていきます。

 

本日までの成績は、3戦全勝。勲章を1個いただいています。

 

 

実戦では、正面の砲弾をカンカン弾いてくれるから楽しいね♪